【このブログの記事及び写真を保存して、インターネット上に 自動送信をおこなう行為を禁止します。 同様の機能を有するサーバーへのこのブログの記事及び写真の保管、他サイトへのコピー掲載を禁止します】




イベントバナー






このところ

息子の園のクラスでは、


お手紙交換が

流行っているんですよね爆笑





主に女の子達なんですが、


カラフルなカワイイ絵に

名前入りのお手紙を書いては、

お友達に渡す…


というもの。




一通り交換しちゃったようで、

次は男の子に渡してくれるように…爆笑





でもね、

やっぱりこういう所に

男女差って出るのかな??




女の子から

せっかくお手紙を貰っても、


少なくとも息子は

あまり興味を示さず…ガーン




カワイイシールで止めてあるので、


寧ろそのシールを剥がすことに

熱中しており、


剥がしてしまえば

もうそれでおしまい…


って感じでガーン




肝心の中の絵とかには

見ても無反応…ガーンガーン




私が、


“ほら、カワイイね、

色んな色を使っていてキレイね”


とかコメントしても、


“うん、そうだね…”


でおしまいガーン






「じゃあ今度は

お返事書いてみようよ!!」


と言ってみるけど、


「ヤダ、書けない!!」


の一点張り…笑い泣き






親としても

ちゃんとお手紙のお礼を言うべきか??


と悩むも、



手紙をくれた女の子のママさんとは

個人的なやり取りはなく、


バス通園のため

顔を合わせる機会もない…チュー




なのでせめて

お返事の手紙を書かせたい、


と思ってしまう

大人事情…笑い泣き




でも無理強いしても

仕方ないことだし、


気になりながらも、


いつもお手紙を

貰いっぱなしな状態…笑い泣き




それにしても、


お手紙くれる女の子は、


みんなもれなく絵がうまいし、

平仮名もたくさん書けているので、


それを見るたびに

ちょっとだけ焦る気も…チュー





息子の絵ときたら、


迷路のような

抽象的な絵ばかりで、


人物画を描きたがらないんですよね。





平仮名は、


しまじろうのお陰で

一応は全部わかるし、


本も一人で読みたがるけど、


書くことには興味がなくて、


私がワークで誘ってみても

嫌がるんですよね…笑い泣き




まぁ焦らずとも

いつかは書けるようになると

分かっているから見守っていたのに、


お手紙にたくさん平仮名が書いてあると

やっぱり心がざわついてくるのよね…笑い泣き




せっかく息子に

書いてくれたのに、


なんて心の狭いあたしなの…


と、


嫌になっちまうけど、


年少さんも

あと一週間で終わりだからね、



心穏やかに見守ります!!







 



 



 


 

 

 




イベントバナー