【このブログの記事及び写真を保存して、インターネット上に 自動送信をおこなう行為を禁止します。 同様の機能を有するサーバーへのこのブログの記事及び写真の保管、他サイトへのコピー掲載を禁止します】




イベントバナー





先日の息子の園の

給食参観の感動が

ずっと続いてますが…







向かいの女の子が

ロックオンして語ってくれた

スカイプリキュアについて、

すごく興味を持ったんですよ。




私は男の子ママなのでね、


プリキュアやちいかわ?や

すみっコぐらし…


などなど、


ほぼ知らずにきてましたよチュー




息子が好きな

電車や仮面ライダーや

ウルトラマンガッチャードばかりでチュー





スカイプリキュアを

ちょっと調べていたら、


オープニングソングが

あまりに良くって、


はまって

何度も聴いてしまった。








聴けば聴くほど

メロディラインの

キャッチーな美しさとか、


複雑なリズム展開とか、

曲調が変わったり転調したり…


とても幼児が歌うレベルの曲じゃなくて

驚きましたよねびっくり



でもこんな高いレベルの曲を

毎週聴いていれば、


自然に音感とかも

向上していきそう口笛






そういえば、

仮面ライダーガッチャードの曲も

とてもカッコイイんですよ!!










Eテレにしても、

私の子供時代とは比べようもない程に、


音楽や内容がレベル高くて、


息子と観ながら

いつも感心してますよ!!




私も子供の頃に

ピタゴラとか観たかったよ〜チュー








 


 


 



 







イベントバナー