【このブログの記事及び写真を保存して、インターネット上に 自動送信をおこなう行為を禁止します。 同様の機能を有するサーバーへのこのブログの記事及び写真の保管、他サイトへのコピー掲載を禁止します】







イベントバナー



イベントバナー






前に書いた

息子の発達検査に纏わる記事に

様々なコメントを頂いてます…








否定的な内容もある中、

肯定的に受け取って下さる方が殆なので

少しホッとしましたニコニコ




予約は4ヶ月も先ですが、


その間も恐らく

色々とあるでしょつけど、


ありのままの息子を

受け入れていけたらな…


と思ってます。





息子にあれこれと

指示をしたり、


私の敷いたレールの上を

進ませる事は控えるつもりですが、


1つだけ願っているのは、


“他者を尊重出来る人間に

なって欲しい”


ということ。




つまり、


“人を踏みつけて傷つけることに

鈍感な人間にはなって欲しくない…”



ということ。





みなさんは

これらのニュースを

どう思われましたか??


 





まっちゃんは

恐らく若い時には、


女性に対して、

書かれているような扱いを

してきたのだろうな…??


と思います。




若新氏は、

自らの過ちを認めてますよね。




女性をモノとして扱える

その恐ろしさ…不安





嘘ついたり、騙したり、

力でねじ伏せようとしたり…


相手の尊厳を踏みにじってまで、

自分の欲望を優先させてしまう人間性不安





もし息子が将来大成して

力とお金を手に入れたとしても、


そんな人間には

なって欲しくない。




どんな相手にも

尊重出来る人間であって欲しい!!





前にも書いたけど、


昔私の友達のお母さんが、

トイレ掃除のおばさんを見て、


「ああはなりたくないでしょ!!」


と言ったんです。





私は子供ながらに

“それは違う!!”


と思いましたよムキー




トイレをいつもキレイに

掃除して下さる方がいるから、


私達はいつも快適に

トイレを使うことが出来るんです。




“それが仕事でしょ!!”


という人もいるけど

私はそうは思わない。




トイレ掃除を

仕事とする人がいなくなったら??


人が敬遠する仕事を

誰もする人がいなくなったら??



トイレが壊れて使えなくなったのに

それを直せる人がいなくなったら??



1つだけ1つ書いていけば

きりが無いので書かないけど、


昔から職業に貴賤はない、


と言われるけど

本当にそう思いますよ!!





私はどんな職業の人に対しても、


特にトイレを掃除して下さる方や

ゴミ収集の方々には


非常に感謝していて、


「いつも有り難うございます」

と、


声をかけずにはいられませんよ。





自分が上、とか

相手が下、とか


絶対にそんなラインはない!!




自分が誰であっても

相手が誰であっても、


相手を傷つけて踏みつけることは決して許されない!!




息子には唯一、


そういう人間にはならないで欲しい、


と望みます…





 


 【ポイント50%還元】

 



 【ポイント25%還元】

 



【ポイント20%還元】

 



 


 



 



 

 

 



 



イベントバナー