【このブログの記事及び写真を保存して、インターネット上に 自動送信をおこなう行為を禁止します。 同様の機能を有するサーバーへのこのブログの記事及び写真の保管、他サイトへのコピー掲載を禁止します】





イベントバナー






前の息子の記事に

たくさんのコメントやメッセージを

有り難うございます!!








息子は一人っ子なのでね、


コメントにもありましたように、


遊び方や他者との関わりが

まだまだこれから…


という部分はあるのかもしれません。




それに、

確かにもし発達検査の中で

知能指数が出てしまったら、


私がそれに

拘ってしまう恐れはありますが、


でもせっかく

担当保健師さんから

専門医に繋がったので、


受けるだけは

受けてみようと思ってます。




その結果は

冷静に受け止めて、


息子主体に

生活を改善していけたらと思います。





いつも観ている

大好きな朝ドラ「ブギウギ」



今日の回は、

愛助さんがスズ子の出産直前に

亡くなってしまい、


もうね、

涙が止まりませんでしたよえーん




まさに生と死…



親と子…




深すぎて、

考えさせられました。




あれだけ二人の結婚に

反対していた愛助の母親も、

最後は気づきますよね…





子供にあれこれ指図してた時には

忘れてしまっていたこと、


子供が生きていてくれるだけで

幸せなんだと。




本人がやりたいことをやり、

元気に生きていてくれること、

それは尊く奇跡なんだと。




父の命を継いで

生まれてきた赤ちゃん…



息子が生まれた時のことを

重ねて思い出しましたよ。




こうしろ、ああしろ…

なんて当然要求することなく、


か弱く壊れそうな命を前に

ただただ世話に必死だったあの頃…




元気に育つことに

毎日感謝してましたよ。




いつの間に忘れていたんだろう…



まだそれから

たった4年しか経ってないのに。




前回の発達相談の時にも

同じ事を書きましたが…




平仮名が人より早く書けなくても、

英語が出来なくても、

ピアノが弾けなくても…


別にどうだっていい!




そんなの私の押しつけだから。





発達障害だろうがなかろうが、


息子の全てを受け入れて、



何か1つでも

息子が打ち込める好きなものを

見つけるサポートをしよう…


と、


改めて思いましたよ。




そのヒントが得られるなら

やはり検査は受けたいと思ってます。







 【ポイント50%還元】

 



  【ポイント20%還元】

 



 




 


 






イベントバナー