【このブログの記事及び写真を保存して、インターネット上に 自動送信をおこなう行為を禁止します。 同様の機能を有するサーバーへのこのブログの記事及び写真の保管、他サイトへのコピー掲載を禁止します】




イベントバナー





昨日の息子の園の

参観日についての記事に 

コメントやメッセージを有難うございました。






いくつか書かれていた ように

確かに先生方が、


保護者が来ていないお子さんの

フォローをもう少し出来たら

 一番良かったのに…


と思いました。





今回のこととは

また違う事てますが、


クラスには2号認定児が

数人いますが、


毎日7時~18半まで

ずっと園にいる訳なんですよね。




前に息子を預かり保育の

別棟に迎えに行った時に、


2号のお友達も出て来て、


「いいな~、

一緒に帰りたいな~

まだママは来てくれないの」


と言われた事がありました。


 


その時も

なんて言ってあげたら良いのか、

すごく悩みましたガーン





話に聞くと、


サッカーや英語などの

課外授業もいくつもやっているけど、


その時間帯には疲れちゃうのか

寝ちゃったりグズグズになったり

しているそうです。



給食のあとに

寝ちゃう子もいるみたい。




ママはきっと

 お仕事頑張って早く迎えに行き、


帰ったら夕飯食べさせたり

お風呂に入れたり…



でも寝るのはどうしても

少し遅くなっちゃいますよね。

 



そして翌朝は7時にはもう園に

送り届けているんですから、 


ママもお子さんも

やはり大変ですよね。




でもこんな言い方は

失礼かもしれませんが、


悪気なく書かせて頂くと、



うちの息子からすれば、


「いいな〜、

ずっと幼稚園で遊びたいよ〜

帰りたくないよ!!」


と羨ましがってるんですよねチュー





それはともかく、

同じ園に1号児と2号児がいるのは、


もちろん良いことなんですが

時には複雑になる部分もあるのですね…





 


 



 

 


 

 

 



 


 

 






イベントバナー