【このブログの記事及び写真を保存して、インターネット上に 自動送信をおこなう行為を禁止します。 同様の機能を有するサーバーへのこのブログの記事及び写真の保管、他サイトへのコピー掲載を禁止します】







イベントバナー








園ママ親子さんと

遊びに行ったことを書きましたが…







チケットに関して

気がついたことがあったので…






葛西臨海公園は

息子が生まれる前から行ってましたが、


大抵は観覧車だけ、


か、


水族館だけ、


で、

両方行くことは少なくて

なかなか気が付かなかったこと…





どちらかの半券を見せれば

割引でチケットが買える!!













観覧車は大人3歳以上の子供も

800円するんですよびっくり


日本で2位?の大観覧車ですからね

そこそこしますよね。





そしてその半券を

水族館で見せれば、


1枚につき700円のチケットが

2割引の560円で買えるんです。




その逆で、

水族館の半券をみせれば

観覧車は1割引の720円になります。




前回両方に行った時は

まだ息子がいなかったから、


観覧車→水族館の順にした方が

安くなったんですよ。





その記憶があったから、


今回園ママとわざわざ

観覧車近くで待ち合わせにして、


観覧車→水族館

で回ったんですがね…チュー





よくよく考えてみると

しくじってました笑い泣き




水族館→観覧車の順の方が

安くなったんですよ〜笑い泣き




そのポイントは息子でした!!




つまり、


観覧車は息子は有料、

水族館は無料、


ということを失念してましたガーン





先の観覧車で

私+息子=1600円


後の水族館は

私割引で560円+息子無料=560円


合計2160円





これをもし逆に周ってたら、


先に水族館で

私700円+息子無料=700円


後の観覧車は

私+息子共に1割引=1440円


合計2140円





計算してみると

たった20円の差で

ズコって感じですがチュー


でももしこれが

子供2人とか3人だったら

差は大きくなりますよね。



大人の方が多ければ

またその逆になっちゃうけど…





でもこうやって書いてみて、

そんなに目くじら立てるほどの 差じゃない、


と気が付きましたよ爆笑




普通に行きたい方から

行けばいいだけでしたね、


大騒ぎしてスミマセンチュー




でも半券出すのだけは

お忘れなく!!






 

 


 


 



 

 

 






イベントバナー