【このブログの記事及び写真を保存して、インターネット上に 自動送信をおこなう行為を禁止します。 同様の機能を有するサーバーへのこのブログの記事及び写真の保管、他サイトへのコピー掲載を禁止します】




イベントバナー







今日から息子の園も

三学期が始まりました!!




冬休み中は

朝寝坊が多かったので、


昨日はまきまきで

早く寝かせた甲斐があって、


何とか園バスに間に合って

ホッとしましたよチュー




戻ってきたら

これまでの疲れがどっと出て

腑抜け状態ガーン






昨日も書きましたが、

冬休みは息子と本当によく遊びました!!







夏休みの時と大きく違うのは

クラスのお友達と一緒に

何度も遊べたこと!!




中でも息子が一番楽しかったのは

葛西臨海公園に行ったことのようです。





クラスで仲良しの男の子と

そのママ&1歳の弟くん、

そして私&息子の5人で行きました。




お互いに運転出来るので、

もう直接車で行って車

観覧車付近で待ち合わせにしましたよ。













ディズニーランドもスカイツリーも

何度も行ってるからもう分かるので、


「見えるよーー!!」


と何度も叫んでました爆笑





途中風の影響なのか

何度も停止したのがちょっと怖かったけど

子供達はそんなことお構いなし!!





そして途中

小さな公園で遊んだり、


池の鴨をずっと見て喜んだり、


あっという間にお昼近くになって

混む前にレストランでランチしましたよ。





私もママさんも

お弁当より外で食べるのが好き派なので

それも気の合うポイントかも飛び出すハート











このレストランは

はっきり言って美味しいんです!!




だいたいこういう所のは

イマイチなのに高いのが殆どなのに、


ここはオシャレなカフェランチ

って感じで美味しくて好きですラブ










息子もお友達も

私もママさんもみんなほぼ完食!!




唐揚げがほんとサクサクで、

中は柔らかくジューシーで、

子供でも簡単に噛み切れるほど。




しかも

ライン登録サービスをやってて、


無料で頼んだレモネードが

これまたメチャウマラブ




ちなみに

観覧車前のトイレは

ちょっと…えーんだったけど、


ここのトイレはキレイなので

それも嬉しい。



アルコールが設置してれば

もっと良かったけど。


水族館のトイレは

アルコール設置してるしグッドだったよ!!






腹ごしらえしたあとは

いよいよ水族館へ。




大人700円で子供無料なんだけど、

そんな安くて申し訳なくなるくらいの

見応えたっぷりの規模!!



ドラマでよく出てくる

大水槽のすごい迫力に

子供達は見入ってました。




マグロの回遊は

怖かったようで、


お寿司でマグロが一番好きなのに、


「マグロ…ヤダ…怖い…」


と言い出す始末ガーン




それ程の迫力でした。





そして

ウィーディーシードラゴンの所で、


「あっ、これ知ってる、

お母さんといっしょに出てたよーー」


と大興奮の息子チュー






今年は辰年なのでね、
やはり大人気で凄い人集りでしたよ




でも一番の人気は
やはり外のペンギン達!!




ちょうどもう少しで

餌やりの時間で、


子供達が見たがるので、


寒い中、

トータル1時間は

ずっとペンギンを見てましたよ笑い泣き





4種類のペンギンがいて、


一番小さいのを

ずっと赤ちゃんペンギンだと勘違いして、


「ほら、見てごらん、

赤ちゃん達があんなにいるよ」


なんて、

堂々と嘘を教えてしまった笑い泣き





餌やりの時に間違いが分かって、


「ママ、違うよー、

赤ちゃんじゃないよー」


と突っ込まれて恥ずかしかった。





だってほんと赤ちゃんみたいに

鳴いてたんだよーー







ようやくペンギンから移動して

歩けなくなった子供達を

なだめすかして、


とりあえずレストランに入り

アイスを食べさせたら復活!!





私はちゃっかりケーキを…





園ママさんは途中授乳があったり、


おむつ替え台が

なかなか空いてなかったり、


やっぱり下に小さい子がいると

遊びに行くのは相当大変なんだな、


と再認識しちゃいました。




でもずっと息子とお友達とで

じゃれ合って楽しそうにしてたので

園ママさんから感謝されましたよ。




いやいや、

感謝はするのはこっちですから!!



私と息子二人きりで行くより

何倍も楽しめた1日でした!!






 







 





イベントバナー