イベントバナー











前回の続きですが…







悩んだ挙げ句、
今後のお誘いがなくなる覚悟で

ママサークルのハロウィンの集いは
お断りした訳ですが…







グループラインではなく
主催者ママさんにラインしたら
いまだに既読スルーで…





気にしない!と思っていても
やっぱり少し落ち込みます…





でも高齢ママさんから頂いた
コメントを読んで前向きになれました!!






今は目先のママサークルに
とらわれてしまっているけど、

この先プレや幼稚園で
息子自身が気の合うお友達を作るだろうし、

私がバタバタして
焦ることないんだな…


と思うことができました。






コメント、
本当に有難うございます!!







昨日も支援センターに行ったのですが、

若いママさんグループには
やっぱり話しかけるのに勇気がいりますが、

そんなに気構えなくても
自然に話せれば話す…

位でいいんですよね。







逆に昨日は、
カワイイハーフの女の子ママさんが
話しかけて下さって、
色々お話することが出来ました。





もちろんそのママさんの方が
かなりお若いんだけど、

私に限らず周りのママさんにも
自然に気さくに話されていて、

人間的に
とても素敵な方だな〜
と思いました。






全然無理されてなくて、

相手の年齢も全く気にされない感じで
同じママ!!
という目線での会話で、

自然に引き込まれて
息子共々楽しい時間が過ごせました。







他にも以前、

外国籍のママさんや
ハーフママさん、
お子さんがハーフママさん

とお話したことがありましたが、

年齢を気にする人は全然いない感じで、
みなさん揃って自然なんですよね。








いちいち年齢を気にするなんて
日本人くらいなもの??





…というか

私が一番気にしてんじゃん!!

と気がつきました。







超高齢出産したことを
後悔はしていないし、

この超高齢ママという現実を
変えることなんて出来ないんだから、

すぐには無理だろうけど
なるべく気にせず自然体で…






この先まだまだ
長い育児が続きますからね!!



息子が成人するまであと18年ですからっ…

















 

 

 

 

 

 

 

 



 









イベントバナー