イベントバナー










前回の記事にたくさんの
コメントを有難うございます。




色々な視点でのアドバイスが
凄く凄く参考になり、
とても有り難かったです。





そして色々考えた結果、
今回のハロウィンイベントは
不参加を決めました。







息子はまだハロウィンを
理解していないのに、

私が無理してまで参加して
ママサークル固執することもないのかな??

という気になりました。









でも先日、
プレの説明会に行ったのですが、

プレプレの秋入会はなくて、
結局来年の4月からのプレになるので、

あと半年は
ママサークルに息子を参加させたいな
という気持ちもあったのですが…






コロナ禍で活動が休止で
全体の集まりがなかったから、

何となく私もメンバーとして
所属させて頂けているけど、

実際に皆で会うとなると
やはり若いママさん達に
気後れしている自分がいる…






今だってグループラインは
読むばかりで参加出来ていないし…







だからもう無理はやめよう…
と、

今回のハロウィンの件で
はっきり思いました。







参加しないのなら
早めに伝えなくちゃと思って、

主催者のママさんに
ラインでお伝えしました。



さすがにグループラインでは行きませんとは書けなくて…








ラインしたあとは
何だかホッとしちゃいましたよ。






ああ、凄く心の負担に
なっていたんだな…

と。







既読スルーのままだけど、
参加しないということは
伝わっているから別にいいか…





このまま辞めるとも言わずに
ママサークルとは徐々に
フェードアウト出来たらいいな。






支援センターとかで
また会うだろうけど、
その時は普通に接すればいいし。






私の気持ちは
もうプレに向かっているので、

あと半年は息子との時間を
楽しく大切に過ごしたいです。







取り敢えずプレは
人数が多ければ抽選なので、

入れますように…
とドキドキしてます。









 

 

 

 



 

 

 

 

  

 

 


 


 

 

 

 

 

 



 









イベントバナー