う・・ん | 子羊カヨピーの行進・・・♪♪♪

子羊カヨピーの行進・・・♪♪♪

迷う事も多い子羊カヨピーの心を綴りますね♪
そして愛犬ピノの事・私の楽しい事も
お知らせ出来れば良いなぁと思います。

映画を観てから

沢山の事を調べ始めました


18トリソミーとは


※本来2本対の染色体が18番目の染色体が1本多いのです


胎内での死亡が90%

生後2ヶ月までの生存率50%

産まれてから1年生存率は10%


厳しい数字です





沢山の内臓疾患とともに奇形をともなう事も多い




同じ染色体異常のダウン症の子供達との触れ合いは沢山経験してきましたが



18トリソミーは・・ 重篤なのですね




『18トリソミーの会』の存在



18トリソミーから検索し、親御さん達が綴られているブログを沢山・・読ませていただきました





沢山のブログをクリックすれば


終わってしまってるブログも多い

それは・・お子さんがお星様になったと言うことです





奇跡の子のブログもありましたよ音譜

昨日の虎ちゃんは5歳になったんですよ(*´∀`)







映画『うまれる』で・・こんな場面がありました



沢山の親候補の中から選んだお母さんがいました

神様でしょうか・・こう言われました


「短い時間しか一緒にいられないけるど・・あのお母さんで良いのか?」


赤ちゃんは「あのお母さんが良い・・LOVE」って宿るお話





これは出産直前にお腹で赤ちゃんが死んでしまった御夫婦の話と繋がりました


赤ちゃんが生まれるまでの日々・・全力疾走で営まれた親子愛に


胸が一杯に





私の赤ちゃんも・・そう想うと

ホワッと幸せな気持ちになりました





18トリソミーの赤ちゃん達も全力疾走で生きているのですよね・・ご両親と共にね






こんな子供達に出会った時に

可哀想だと、目を背けないで下さいね


けして可哀想なのではありませんよ!






優しい気持ちを・・どう表したら良いか分からないのが私達の1番の気持ちをだと思います


心の中で「頑張って~!」と応援してあげてください

優しさは通じるはずですから







私がブログで

大好きな息子の事を紹介するように






親御さんのブログには

愛を込めて綴られる文字には

愛と誇らしさを一杯に感じ取れましたにひひ




私は・・

がんばり屋さん達の事を祈る時に

ブログで知った

可愛いお顔を思い出しながら祈りますね


ちーさなグーのおててグーを思い出しながら祈りますね




み~んな
私の大切さん・・なりましたからねラブラブ!





不思議なパワーで動いています・・私はてなマーク



少し脱線・迷走気味の私に

温かなお恵みがありました


優しい言葉の中から・・ね



そうだひらめき電球



神様の働きかけで・・書けてるのかもしれない

・・そう想えました祈る










カヨピーペコちゃん