豊かな時間 | pinopakuのブログ

pinopakuのブログ

繋がるご縁に日々感謝

先日、出来上がった器さんたちをお迎えに行きました😊

(手前のペンダントトップは、稀有🐶のしっぽを表現したのが、皆さんにはアンモナイトにしか見えず、、笑)


なかなかイメージ通りにならなかったり、時間の使い方も含め、反省点もたくさんあるけれど、、、


ひとつひとつが、愛おしい。


自分でつくる、その器を使う、、、

心が豊かになります。



今日は、今回の陶芸作品の中での一番のお気に入りで、コーヒータイム♫


無農薬栽培のコーヒー豆と麹を、手挽きミルで挽き、いただきましたスター


午後からの仕事も、頑張れます💪







仙人のような先輩方と、陶芸作品を囲んで、みんなそれぞれ作品について、説明をしてくれる時間が、とても幸せ、とても勉強になります爆笑


90を過ぎた方が、左利きのお孫さんのために、専用の急須を作っていたり、、


とても素敵な心を持っている方ばかり。

その人が、作品によく表れているなぁー、、、



そして、、、

稀有🐶に作った器で、何回か実験した結果、、


やはり、猫たち同様、今までの既製品の陶器の器よりも、今回作った器のほうを選択して飲んでくれましたおねがい

(今回、焼成で縮むことをあまり考えずに作ったので、大型犬の稀有🐶には小さかった、、、🥲︎)


次は、保護猫カフェの猫さんたちや、周りのお世話になっている犬友さんたちにも、、、

などと、妄想しています。







昨日、市の陶芸の会(60歳以上の方たちが入会できる)の展覧会を観に行ってきました✨

どれもこれも、素敵な作品ばかり!
美しく、ほっこり。


市が持っている窯は、今後壊れてしまっても新しいものは購入してもらえないそうで、、、


豊かな時間、、、
いまの世だからこそ、
いつまでも続きますように。


先日、公園でばったり会った、友だちワンコ🐶のお父さんに撮っていただいた写真、、(立派なA4サイズ!)
本日、いただきましたラブ
(いつ会えるかもわからないのに、持ち歩いていただいて、感謝、感謝なのです、、)

お父さんの心豊かな優しい眼差しが写した作品✨


ありがとうございます、、、