訪問ありがとうございますにっこり飛び出すハート

4児のママのダイエット記録です。


"無理なく健康に痩せる"をモットーにダイエットをしています


 

☆ダイエットの心得☆

*良く噛んで食べる。

*心地よい量を食べる。

*自分の心と体が喜ぶ物を食べる。

*食べなくていいものは残す。

*食事と体調、感じたことを記録する。

*頑張りすぎずコツコツ続ける。

《8月の目標》
*お尻トレ、脚トレを週3回以上する
*野菜、ワカメ、きのこを積極的に食べる


《ダイエット開始 2024.3.21》
*160cm
*58.1Kg
*32.4%

 《今日の記録》
*54.1Kg(昨晩 55.1kg 30.8%)
*31.1%






■昨日の食事
ご飯160、味噌汁、豆腐、蒸しキャベツ、明太子
酵素ドリンク


スープパスタ

間食
ポテチ小 1袋、バニララテ

夕食
ご飯100、ワカメスープ、オリコギ3切れ、蒸しキャベツ、ソーセージパン 1切れ

間食
チョコ1個、ゼロ飲料、ポテチ小 1袋、スナック菓子少し



■運動



■お通じ 
あり◎






睡眠不足とストレスで食欲が乱れた1日でした泣くうさぎ

あまり意識してなかったけど、ノートに書き出すうちに自分の心を見つめることができました。


ずっと眠いのに、我慢していたこと。

週末の子供達の習い事で想像以上に子供達が泣いたり喧嘩したり、先生の話を聞かなくて、精神的に参っていたこと…

私は旦那と子供達の為に犠牲になっている感じがあった。


いつも頑張っているのに、やりたいことでなく、やらないといけないことを考えて動いていること。

長女が夏休みでずっと一緒にいるから、1人の時間がないこと。



毎日ママママ、呼ばれて子供達がいると落ち着く時間がなかったり…

4歳、5歳、6歳、8歳の育児するの本当に大変泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



家族の為に動くには、まず私を整えてからだ。

私が潰れてしまっては意味がない。


ということで、どうしたいか。

どうありたいかを見つめて、できることから実行することにしました。

人に話すと少しスッキリしたし、安心できたので、今週末は少しマシに過ごせるといいな。



昨日はおやつ食べ過ぎたけど前なら55Kgまで増えてたのが、54.1Kgで+0.5Kgしか増えてなかったし、リフレッシュして焦らずに整えていこうと思います。