訪問ありがとうございますにっこり飛び出すハート

4児のママのダイエット記録です。


"無理なく健康に痩せる"をモットーにダイエットをしています


 

☆ダイエットの心得☆

*良く噛んで食べる。

*心地よい量を食べる。

*自分の心と体が喜ぶ物を食べる。

*食べなくていいものは残す。

*食事と体調、感じたことを記録する。

*頑張りすぎずコツコツ続ける。



《ダイエット開始 2024.3.21》
*160cm
*58.1Kg
*32.4%

 《今日の記録》
*53.9Kg(昨晩 54.4kg 31%)
*31.2%








■昨日の食事
生姜蜂蜜湯
(これだけ飲んで二度寝してたふとん1ふとん2ふとん3)


ビビンバ(お米155)、味噌汁、チキン2個、蒸しキャベツ、パプリカ、漬物

間食
ピンクグレープフルーツエイド
(旦那が作ってくれた)


ご飯150、マンドゥスープ、野菜炒め(多め)、ミニトマト2個、チヂミ、豆腐と卵の煮物少し、漬物

間食
クッキー1枚、デカフェ
 


■運動



■お通じ 
あり






週末の疲れと夜中暑くて何度も目を覚ましてスッキリ寝れなかったので、朝二度寝しました。

お腹もさほど空いてなくて、若干風邪気味?なのか喉が痛いので生姜蜂蜜湯にしたらぽかぽかして良かったピンクハート


生理来て運動やる気になれず、脚トレのみ。



夕食はこれくらいなら満足できるかな~ってお茶碗に入れたご飯が150gだったんだけど、もう少し増やしても良かったかも…

結構おかず食べて、間食まで食べちゃった笑
(でも、昨日から食べたかったクッキーだったので、許可したw)





上矢印オススメに出てきたので、見てみたら参考になって良かったです。


人によっても違うけど、私の場合確かにお米毎食200gだと痩せにくいかな~

痩せてもゆっくりだし、他のもの食べたくなっちゃうから、お米を毎食200gはキツイかなって感じてます。

逆に100gは少なすぎて絶対お菓子とかおかず食べすぎちゃうので、その時に合わせて120~200くらいがいいかなと今は感じます。



お米これだけ食べなきゃとか
野菜これだけ食べなきゃ
たんぱく質これだけ食べなきゃ

っていう概念はない方が私はストレスがなくて、ダイエットが気楽にできるので、食べたい物がある時は、お米食べなくても食べたい物だけでもいいんじゃないかなとは思いますが。

前後の食事でバランス調整できたらいいと思います。