訪問ありがとうございますにっこり飛び出すハート

4児のママのダイエット記録です。


"無理なく健康に痩せる"をモットーにお米ダイエットをしています


 

おかずよりご飯をたくさん食べるお米ダイエット☆

*お米は1日1.5~2合を目安に食べる。

*食事はご飯:おかず=6:4にする。

*良く噛んで食べる。

*次の食事までに適度な空腹を感じる量を食べる。

*おかずをたくさん食べた場合は次の食事でおかずの量を減らす。



《ダイエット開始 2024.3.21》
*58.1Kg
*32.4%

 《今日の記録》
*55Kg
*31.4%






《昨日の食事》
お米: 610g
8:30
ご飯170、味噌汁、カレイの煮物、バナナきな粉豆乳


12:30
ご飯240、キムチチゲ、蒸しキャベツ、塩昆布


18:30
ご飯200、味噌汁、ミニ餃子4個、梅干し







なんだか停滞してます真顔

1週間くらいだとまだいいけど、2、3週間くらい続くとメンタルがやられますよねタラー

でも、そういう時は自暴自棄にならずに過去の自分と今の自分を客観的に見つめ、初心を思い出すのがいいと思います。


私はお米ダイエットして、満腹食べることがかなり少なくなって、もう少し食べたいなと思うこともあるので、疲れていたり、ストレス溜まっているとお菓子食べたくなったり、過食しちゃおうかと考えることもあります。

今日なんかまさにそれで、冷静になると過食する気にはならなかったのですが、昼食後にフラペチーノ食べようと本気で思ってました。


でも、外出して家に帰って来たら、フラペチーノ買いに行く気にはなれず、疲れていたので睡眠を重要視して2時間くらい休みました。

昼寝して起きたら自分でもびっくりするくらい食欲が落ち着いていて、結局間食せずに済みました。




ダイエットは長期戦

だから焦らず、頑張り過ぎず、適度に楽しんでコツコツ続けることが大切ですね。


そして、数字だけに縛られないのも重要だなと思いました。

停滞することも良くあるので、落ち込む必要はないんですよね。



しっかり食事できて維持できているだけでも幸せなことだなと思いました。

運動も無理せず、心地よい自分で居られるように心がけますニコニコ飛び出すハート