訪問ありがとうございますにっこり飛び出すハート

4児のママのダイエット記録です。


"無理なく健康に痩せる"をモットーにお米ダイエットをしています


 

おかずよりご飯をたくさん食べるお米ダイエット☆

*お米は1日1.5~2合を目安に食べる。

*食事はご飯:おかず=6:4にする。

*良く噛んで食べる。

*次の食事までに適度な空腹を感じる量を食べる。

*おかずをたくさん食べた場合は次の食事でおかずの量を減らす。



《ダイエット開始 2024.3.21》
*58.1Kg
*32.4%

 《今日の記録》
*54.9Kg
*31.1%








《昨日の食事》
お米: 550g?
8:30
ご飯200、味噌汁、豚肉野菜炒め


12:00
ご飯160?、味噌汁、白身魚のフライ1人分、パプリカ少し

16:00
梅ジュース200ml


18:00
ご飯190、味噌汁、ゆで卵、蒸しじゃがいも






食べたかった白身魚のフライ食べれて嬉しかったですニコニコ飛び出すハート

しかも揚げ物食べたのに、体脂肪率減ってて、きっと昨日少しですが運動したお陰かなと思います。


それにしても夕食めっちゃ手抜き爆笑

家族の分は他におかずがあります。


お米ダイエットしているとおかず少なくていいので、料理が楽になるのもあるんですが、最近はシンプルな味付けでも満足できるようになってきたと感じます。

面倒だと野菜をレンチンしただけで、わざわざサラダにしなくなりました爆笑タラー


ポテサラ好きなので、作っちゃうと結構食べてしまうのもあるんですが。




私は韓国に住んで長いので、味噌汁だけはどうしても辛くないと物足りなくて耐えられないので…

いつも青唐辛子を入れてますキラキラよだれ


普段の味噌汁に飽きたら、辛くするのもオススメですピンクハート



私は面倒なので、毎日似たような味噌汁なんですが…

具をいろいろ変えたり、根菜入れると食べ応えがあっていいと思います。