訪問ありがとうございますにっこり飛び出すハート

4児のママのダイエット記録です。


"無理なく健康に痩せる"をモットーにお米ダイエットをしています


 

おかずよりご飯をたくさん食べるお米ダイエット☆

*お米は1日1.5~2合を目安に食べる。

*食事はご飯:おかず=6:4にする。

*良く噛んで食べる。

*次の食事までに適度な空腹を感じる量を食べる。

*おかずをたくさん食べた場合は次の食事でおかずの量を減らす。



《ダイエット開始 2024.3.21》
*58.1Kg
*32.4%

 《今日の記録》
*55Kg
*31.3%








《昨日の食事》
お米: 425g?
8:00
ご飯160、味噌汁、エビとキャベツ炒め


12:00
ご飯130?味噌汁少し、蕎麦(取り皿1杯分)、ゆで卵半分、キムチカツ鍋(豚カツ4切れ、汁1/3)、漬物少し


18:00
ご飯135、味噌汁








昨日は外食デーでした。
悩んだのですが、後悔なく食べたくて揚げ物食べました。満足できる外食ができ、とても満足ニコニコ飛び出すハート
量は気をつけましたが、おかず多かったので、夕食で調整しました!!
たくさん歩いたので、食べた分消費すると思って結構動きました。




以前は外食したら、完食していましたタラー


あと、(ビュッフェとか)どう食べていいかわからない状態になっていました。

いわゆるダイエット迷子状態でした。
(バランス良く食べることが大事とはわかっているけど、あれも食べなきゃこれも食べなきゃって、量が多くなってたんですアセアセアセアセ)




今は時間をかけて味わって食べれていますにっこり

そして、心地よく食べれる量を食べて残せるようになってきました。



外食も恐怖ではなく、きちんと調整できるし、調整できれば太らないとわかっているので、心から楽しめていますルンルン