訪問ありがとうございますにっこり飛び出すハート

4児のママのダイエット記録です。


"無理なく健康に痩せる"をモットーにお米ダイエットをしています


 

おかずよりご飯をたくさん食べるお米ダイエット☆

*お米は1日1.5~2合を目安に食べる。

*食事はご飯:おかず=6:4にする。

*良く噛んで食べる。

*次の食事までに適度な空腹を感じる量を食べる。

*おかずをたくさん食べた場合は次の食事でおかずの量を減らす。



《ダイエット開始 2024.3.21》
*58.1Kg
*32.4%

 《今日の記録》
*54.8Kg
*31.8%






《昨日の食事》
お米: 650g? 
 8:00ご飯180、スンドゥブ味噌汁 


13:00ご飯180?、サラダ×2、錦糸卵少し 


15:00おにぎり60 


18:00ご飯230、味噌汁、エビと野菜の炒め物 

クリームチーズとブルーベリーのパン 1枚、ラスク1口 






 昼食はお弁当をもらったのですが、チキン丼だったので、チキンは子供に全部あげてサラダとご飯を食べました笑


 旦那がチーズケーキ好きな私の為にお高いクリームチーズを買ってきていて…w
(このクリームチーズ 180gで995Kcal💦) 

 夕食のご飯しっかり食べてパンを減らす作戦だったのに、久しぶりのパンだったのもあり、美味しくて止まらず1枚食べちゃった無気力

 
あらかじめパンも食べるってわかっていたので、次からは、炭水化物の量の目安を考えておいて、パンをメインにするとか工夫しようと思います。


私の場合

久しぶりに食べる好物は食べ過ぎる傾向にある

なので、そういう場合は食べたい物をしっかり食べて他で調整する方がダイエットは成功すると思います。

そして、食べたい欲が数日続く場合は満たしてあげるのもストレスなく続けられる方法だと思います。



だから、無条件ご飯をたくさん食べてたらいい。ではないということ。

気をつけないとね。

ご飯を食べて、食欲が収まるパターンとそうではないパターンもあるということ。

しっかり記憶しておこうと思います!!