訪問ありがとうございますにっこり飛び出すハート

4児のママのダイエット記録です。


"無理なく健康に痩せる"をモットーにお米ダイエットをしています


 

おかずよりご飯をたくさん食べるお米ダイエット☆

*お米は1日1.5~2合を目安に食べる。

*食事はご飯:おかず=6:4にする。

*良く噛んで食べる。

*次の食事までに適度な空腹を感じる量を食べる。

*おかずをたくさん食べた場合は次の食事でおかずの量を減らす。



《ダイエット開始 2024.3.21》
*58.1Kg
*32.4%

 《今日の記録》
*55Kg
*31.5%







《昨日の食事》
8:00
ふりかけご飯190、味噌汁 


12:00
ご飯250、味噌汁、餃子1個、エビとキャベツ炒め 


13:00
アイス1個 


18:00
ご飯200、味噌汁、チキン2口、焼きサバ、蒸しキャベツ、ゼロカロリー飲料200ml 




昨日は久しぶりにアイス食べましたーニコニコ飛び出すハート
美味しかったピンクハート


これで1週間くらい?しばらくはアイス欲はないと思われます笑







私は今年からお米ダイエットしていますが、お米ダイエットは痩せると頭ではわかっていても、

"このくらいはいいか"
"果物食べたら痩せる"
"他の甘いもの食べるより果物食べる方が良い"
"食べたいから食べちゃえ"

という気持ちで間食も増えていたし、食後のコーヒーや果物は当たり前になっていました驚きアセアセ


果物も毎日食べていたわけではないんですが、2、3日に1回は食べていたと思います。

そして、食後に一息したくて、飴とアメリカーノは習慣になっていましたタラー

お菓子もたまに食べていたような気がするし…
牛乳変わりに豆乳飲んだり、カフェではバニララテ飲むのが癒しでした。




だから6月にガラっと習慣を変えようとしたら、大変で…

いかに習慣が恐ろしいかを知りました無気力


でも、毎日記録して、理想の心と体を追及していくうちに少しずつですが、変わってきているのを実感しています。

最初はお菓子食べたいーとか、果物食べたいー、バニララテ飲みたいーと思っていましたが、徐々に欲が減ってきていると思います。
(とか言ってちゃっかりアイス食べちゃってますがタラー)

でも食べる回数、量が確実に減っていますびっくりマーク



お米生活をコツコツ続けて健康的に痩せるぞお願いキラキラ