訪問ありがとうございますにっこり飛び出すハート

4児のママのダイエット記録です。


"無理なく健康に痩せる"をモットーにお米ダイエットをしています


 

おかずよりご飯をたくさん食べるお米ダイエット☆

*お米は1日1.5~2合を目安に食べる。

*食事はご飯:おかず=6:4にする。

*良く噛んで食べる。

*次の食事までに適度な空腹を感じる量を食べる。

*おかずをたくさん食べた場合は次の食事でおかずの量を減らす。



《ダイエット開始 2024.3.21》
*58.1Kg
*32.4%

 《今日の記録》
*54.7Kg
*31.2%







《昨日の記録》
7:30
ご飯180、味噌汁、塩昆布 
10:30
生姜茶 


13:00
ご飯150?、キノコ鍋1/2、キムチ 



18:00
ご飯200、味噌汁(鶏肉入り)、サンチュサラダ






更新できてない間、体重増えて戻ってまた痩せ出してきました。

確実にわかったことは"ご飯の量とおかずの量で痩せれるかどうかが決まる"ということです。



痩せにくい食事下矢印

パッと見てもご飯よりおかずが多いです。

具沢山お味噌汁とは言われるけど、量が多かったら痩せにくいです。
お味噌汁の具+おかずよりご飯を多く食べるイメージで食べるようにしたらスルスル痩せてきましたニコニコ飛び出すハート




痩せる食事下矢印

うちはお味噌汁茶碗が大きいので、ちょっとわかりにくいですが、おかずよりご飯が多い食事になっています。

おかずをたくさん食べたい時は、ご飯の量も増やすか、次の食事でおかずを減らして調整すると良いですキラキラ

あとは良く噛んで食べることを意識しています。





外食した日の食事下矢印

8:00
ご飯200、味噌汁
12:00
牛丼(ご飯230?)、スープ、大根キムチ、たくわん、ジャージャー麺小皿分、唐揚げ2個
15:00
梅ジュース 150ml
18:00
ご飯190、味噌汁、キムチ


この日は外食することが前もってわかっていたので、朝晩の食事はおかずを控えています。

外食のメニューはできればご飯、味噌汁、たんぱく質のおかずと野菜が食べれればいいのですが、難しい時もありますよね。

しかもちゃっかり唐揚げも2個もらって食べました笑

でも、1日~3日で調整すれば大丈夫ですにっこり
(次の日は少し減量していました)



コツコツお米生活続けて痩せるぞルンルン