訪問ありがとうございますにっこり飛び出すハート

4児のママのダイエット記録です。


"無理なく健康に痩せる"をモットーにお米ダイエットをしています


 

おかずよりご飯をたくさん食べるお米ダイエット☆

~リセット10日間チャレンジ中~

*食事はお米+具沢山味噌汁+ご飯のお供

* 一口30回以上噛む

*カフェインは控えめに(砂糖、ミルクもできればなし)

*油、たんぱく質はとらなくてOK(みそ汁のお豆腐、納豆はOK)

*お米のグラムを量る




 《今日の記録  リセット7日目》
*160cm 55Kg
*31.4%
*お通じあり
*7475歩
*お米: 650g?





やっぱりダイエットは無理なくコツコツ続けることが成功の鍵だなと実感しました。

体が変わるにはある程度の期間が必要だと思いますが、続けていくと必ず変われますねにっこり!!



《今日の食事》
8:00
ふりかけご飯200、味噌汁


11:00
ご飯130?、大根スープ、ミニトマト3個、じゃこ炒め、キムチ、大根とキャベツの煮物
(おかずは1、2口ずつ食べました)
ヨモギ餅1個(餡なし)


15:00
梅干しおにぎり110


19:00
ゆかりご飯210、味噌汁




今日で8日目ですニコニコ

正直ここまで頑張れるとは思いませんでした。


振り返ると時間はあっという間に過ぎるし、後悔はしたくない。どこまで10日間で変われるか知りたい。実践できた自分に自信が持てると思って頑張ってきました。



まだサイズ的にはそんなに変化ないと思うのですが、リセットしてから感じた変化を記録しておきます。


~リセット食をして感じたこと、変化~
*お腹がスッキリする(お通じの調子が良い)
*体温が上がる
*コーヒーや甘いものを食べなくても過ごせると知った
*食事のメニューに悩まない
*食事がシンプルになったことで、料理が楽になり気持ちと時間に余裕が持てた
*家族や知人と一緒に食事をしても続けやすいダイエットだと思った
*体脂肪が落ちて筋肉量と水分量はアップした




以前からお米はしっかり食べていたのですが、リセット前は1食のご飯が160~230gでおかずに汁物+間食でした。

なので、たんぱく質摂取量が減ったのに筋肉量が増えててビックリしています。


お米のパワーはやっぱり凄いですね!!





明日は子供の誕生日なのですが、食事も上手く楽しんで過ごそうと思いますニコニコピンクハート