訪問ありがとうございますにっこり飛び出すハート

4児のママのダイエット記録です。


"無理なく健康に痩せる"をモットーにお米ダイエットをしています


 

おかずよりご飯をたくさん食べるお米ダイエット☆

~リセット10日間チャレンジ中~

*食事はお米+具沢山味噌汁+ご飯のお供

* 一口30回以上噛む

*カフェインは控えめに(砂糖、ミルクもできればなし)

*油、たんぱく質はとらなくてOK(みそ汁のお豆腐、納豆はOK)

*お米のグラムを量る




 《今日の記録  リセット7日目》
*160cm 55.7Kg
*31.7%
*お通じあり
*お米: 650g





1ヶ月ではあまりわからないんだけど、3ヶ月のグラフで見ると確実に痩せてきていますニコニコ飛び出すハート



《今日の食事》
8:00
ゆかりおにぎり200、味噌汁、きゅうりの浅漬け 

10:30
カステラ1/2切れ、アメリカーノ 


12:00
ご飯160?、フキの和え物、きゅうりの浅漬け、アスパラ炒め、チヂミ1切れ
(おかずは手のひらくらい) 
(職場の人と食べた為汁物なしでした)


14:30 塩昆布ふりかけおにぎり90、きゅうりの浅漬け 


18:00 ご飯200、味噌汁 



午前中は会議があり、カステラとコーヒーを頂きました。
昼食はお肉のおかずもありましたが、野菜だけ食べました(笑)

お米と味噌汁の食事に慣れてきて、最初は我慢しなくちゃ、続けれるかな?と不安もありましたが、味噌汁にいろんな具材を入れれるし、無理しなくても食べ過ぎなかったら、その他の食べ物も楽しんで食べたらいいんだと思えるようになり、気持ちが楽になりました。

今まではなんとなくで習慣的に間食を食べていたなと知りました。


お米と味噌汁が基本の食事ってシンプルなんだけど、楽で続けやすい食生活だなと感じます。
おかず作らなくていいし笑

家族のおかずは作りますが、案外私だけおかず食べなくても夫にも適当に誤魔化してるし、子供達も何も言いません爆笑


10日間が過ぎて、おかずの量を増やしたとしても、基本の食事はお米と味噌汁だと思って続けていきたいなと思いますにっこり!!