韓国のコロナ感染者数4/1(00:00基準)








私の住んでる地域は感染者は出てるけど、少ない方なので白色になってます。

最近の地域内感染者は海外からの入国者で隔離されてる人なのもあり、3月は上二人を2週間程保育園に送っていました。


私もできる限り家で子供3人見ようと思ったんですが、3週間程子供達がずっと家にいると、私が精神的に参ってきて、体も妊娠中期で最近腰とか股関節が痛いのもあり...

結局保育園に頼ることにしました。

保育園は休園中だけど、緊急保育実施されてるのが本当に救いです。


韓国の緊急保育利用者が10%~30%に増えているらしいですが、うちの保育園も3割くらいが来ているような気がします。
(毎日よんちゃんにお友達誰がいたのか聞いているw)

そして、うちの保育園では室内でも子供も先生も!?マスクしているみたいです。

遊んでる写真を送ってくれるんですが、2歳のジン君もマスクして遊んでました。



コロナが広まってから、私の外出は
*週1のスーパー
*月1程カフェに行ってテイクアウト
*ドライブしながらお花見(車内のみ)
*月2くらいで家の前散歩or人のいない公園散歩
*月1産婦人科
*保育園送迎(車)

このくらいなんですが...


この前ドライブしながら桜見に行って、帰りにカフェでテイクアウトしたら...

思ったより普通に散歩やお花見してる人が多くてビックリ。

カフェも思ったより全然人いたし...滝汗


まだ感染者が少ない地域だからか!?

テグとかどうなんでしょうね。


ソウルも毎日感染者出てるけど、仕事の人も多いし、外出してる人多いよね...

学校はオンライン授業になって、保育園、幼稚園は無期限休園にしてくれてちょっと安心したけど...

テグとかソウルとかの感染者がこれではいつまで経っても減らないんじゃと思いますチーンチーンチーン



日本も心配だし、イタリアに住んでる知り合いも心配だけど...


でも、子供達も旦那も風邪引かないで健康にいてくれてるし、旦那は仕事もできているし、日本と韓国の家族も無事だし、感謝することはたくさんありますね。


当たり前の人、生活に感謝して、1日1日大切に過ごそうと思います。






布団でゴロゴロしてたら寄ってくるひーちゃんラブラブ




癒されるわデレデレラブラブラブラブラブラブ


子供がいて本当に良かった。


読者さんの中でもし...もしうちの子供達見たい方いらっしゃったら(いないかw)

インスタ教えますドキドキ
コメントして下さい。

基本親バカなので、ブログでは自粛します笑い泣き