こんにちは☆
職場のオジサンに投げキッスをされたら、律儀に投げキッスを返してますぴこれ、37歳ですウインク星







毎朝爽やかな下ネタ・オヤジギャグを投下するオジサン笑い

ぴこれ、爽やかな下ネタとオヤジギャグが好物よだれw
生々しいゲスいやつはイヤにっこり


「喜んじゃダメだよ〜笑い泣き


と周りの人に言われつつ


ニヤニヤしてしまいます爆笑


あっという間に9月に入りました紅葉栗焼き芋


まだまだ暑いけどね魂が抜ける



さて、今回はモヤッとしたお話を少し…


前回の記事で

義姉・つーかさんが第3子妊娠中と書きました昇天


どうやら次は待望の女の子らしいニコニコ

義父・じじーも次は女の子…って望んでたよだれ

つーかさんとこは甥っ子くん2人で、

ちよ(息子・1歳7ヶ月立ち上がる)も男の子だったからね爆笑



ぴこれも素直に

凄いなあ驚きびっくりマークという気持ちと

おめでとうニコニコキラキラという気持ち昇天



でね、そんな話を帰省中にしていたら


義母・つー子さんが言ったのにっこり



「ぴこさんも頑張らなアカンなあひらめき



ってにっこり



ぴこれは無言でニコッとだけしましたにっこり



…わかってる、悪気など無いことをにっこり


純粋に、

ただきょうだいがいた方がいいと

当たり前に思ってるから言うんだよねにっこり


ご自身にはつーかさんがいて、つーさんがいて


良かったし


つーかさんにも兄弟がいて良かったとにっこり



わかってる。



でもさ〜



つーかさんは何かあったら

つー子さんが駆けつけてくれるでしょう大あくび
※車で1時間ほどの距離


よく実家に滞在してるし

つー子さんが出張にも行く

預かってもくれるし

一緒に出かけてくれる


旦那さんだってつーかさんのいうことをよく聞き


仕事前に自分だけで子とプールに行き

お昼ご飯も食べさせて帰ってくる
※交代制勤務だからできることではあるけど


旦那さんが毎日子供をお風呂に入れてくれる

旦那さんの実家も大阪で近い


でもうちはそうではないにっこり


実家はどちらも県外で頼れる人は周りにいない


夫は朝出てから帰ってくるまで

13時間〜14時間ほどにっこり

オマケに朝は弱く、体調不良になりがちな夫…
年間の医療費前年度実績、実費で6万円也…笑
今回も帰省後体調崩して仕事休んでましたにっこり


仕事から帰ってきて


夜洗濯とか諸々やってくれたりはするんだけど


起きてて欲しいのは1番忙しい朝なんだ物申すびっくりマーク


こちとら3人分のその日過ごすための準備をしてるんだ物申すびっくりマーク


日祝のワンオペも正直キツいネガティブ


もちろん誰からの援助もなく

複数のお子さんを育ててるお母さんは

世の中にたくさんいらっしゃると思います昇天

まじで尊敬びっくりマーク本当にすごいびっくりマーク


ちよが生まれて


子供がとっても可愛くて愛しい大事な存在


ということを知れたのはよかったけど…
※元子供嫌いな人間



つーさんに

これにはモヤッとしたって後で話したら



「2人目できたら頑張らなってことやろニコ



って言ってたけど



違うよね真顔はてなマーク





絶対違うよね真顔はてなマーク
2人目頑張って作れってことだよね?



私たち夫婦にどんな事情があるかも知らず


安易にそんなこと言うのは御法度でしてよ物申すびっくりマーク



もういっちょにっこり


ちよが今通っている幼稚園ですが


私もつーさんもとても良い園だと思っています昇天


先生方はみんな優しくて良い人ばかりニコニコ

ちよが先生に甘える様子を見ると

普段から良くしてもらってるのが伝わりますニコニコ


アットホームでいい意味での緩さもあり


助かってることがたくさん飛び出すハート



アプリで

園の様子をアップしてくれるんだけど


それをつーさんが義ファミリーLINEで送っててねにっこり


それを見て


「ちよくんほっとかれてるやんあんぐりびっくりマーク可哀想に、先生ちよのこと放置してるんちゃうんちょっと不満はてなマーク


とか言うのにっこり


あと、

「保育園の給食なんてほんのちょっとしか出してくれへんのやろ真顔はてなマークいつもお腹すかせて可哀想に悲しい


とか


元々未満児さんから保育園に預かってもらうことを


良しとしないタイプなので否定的なことを言いますにっこり


確かにちよは写真を見ると


いつも浮いてるんだけど笑


それはちよが自分の興味のある方へ一直線なタイプだから爆笑


それに写真は一日のほんの一部の切り取りにっこり


先生に常に傍にいてもらうとか無理だし


離れて様子を見て


助けが必要な時に手を貸してもらって


危ない時とかは助けてもらい


かまって欲しいと寄ってきた時や


一緒にする遊びの時は


相手してもらう


そういう感じが普通なんじゃ…大あくび



って思うんだけど真顔


我が子を付きっきりで見てくれなんて


モンスターもいいとこだわ真顔


給食だってオカワリさせてもらって


連絡ノートに➕トンカツとか書いてくれて


と教えて下さるし


食欲がない時は心配してくださいますにっこり


残した時は残したものを教えてくれるしにっこり



つーさん曰くつーさんが幼稚園に通ってる時


いつも「お腹空いたーショボーンびっくりマーク」って帰ってくるから



少ししか与えられてないという刷り込みがあるのだろうと凝視


でもそれは、


つーさんの通ってた幼稚園の給食が美味しくなくて


残してたからにっこり
(つーさんが味覚過敏なのも大きいと思うけどにっこり)



前に「給食オカワリさせてもらってるし、そんなことないですよ〜ニヤニヤ」って言ったんだけど



いつも同じこと言われますにっこり



連絡ノートだって毎日びっしり書いてくれて


日々業務の合間に大変だろうに


ありがたいなあと思ってるのに


モヤッとにっこりもやもや




まあ、モヤッとなのですが


して頂いてる事の方が大きくありがたいのでにっこり
よく贈り物してくれるしニコニコ
でもね、たぶん、、恐らく、、、ポチ袋の習慣はなくなったネガティブw

ここで愚痴らせて頂きましたあニコニコ


それでは切り替えまして


ある朝ご飯のお品書き

・もち麦入りご飯
・揚げとネギのお味噌汁
・焼き鮭
・黒酢餡の肉団子

・めかぶ




…旅館の朝ごはんじゃんよだれキューン










またある朝は





・もち麦入りご飯
・焼き塩サバ
・鶏と根菜の煮物
・カツ煮
・ナスとピーマンの煮浸し










必殺・お品書き殺しよだれw



お次は

晩酌・おうちごはん・お弁当・ちよ・にゃん


をダイジェスト版でお送りします〜よだれ


作り置きおかずのつーさん晩酌〜にっこり




ミルフィーユカツとそうめんで休日ランチにっこり





麻婆豆腐のとろみが消えた日驚き



つーさんには肉豆腐スープかと思ったと言われました昇天




ミルフィーユカツの存在感弁当にっこり





緑の野菜は食べないのに浅漬けにしたら食べた

飲兵衛のサラブレッドよだれ





作るのめんどくさかったんだよ…弁当にっこり





鶏つくねとスパサラ晩酌昇天





乾杯も忘れずにねニコニコ





つーさん体調不良中の朝ごはん・豚汁定食よだれ


ただの豚汁と白米ですがねよだれ




ちよも豚汁喜んでましたニコニコ





スライドにっこりのミッキーの形の加工肉弁当にっこり


ちなみにほうれん草は口内炎にしみるらしいよよだれw




…メイン何だっけ大あくび





タコの足が一本も開かなかったんですけど弁当にっこり





夏休み期間中はちよの給食おやすみでした昇天





お昼ご飯はとりあえず腹に入れば何でもいいんだ弁当にっこり





チビちゃんはテーブルの上が定位置よだれ





自分弁当は冷食の揚げ物がマストだぜ弁当にっこり





たまには赤ちゃんやっちゃうぜハイハイミルク


フォローアップミルクですミルク





まだまだ赤ちゃんも悪くないぜ歩く





えんえん大泣きしてる時もにゃんにおやつあげるか聞くと泣きやんでどうぞする爆笑






至高の一杯乙女のトキメキ





女装してお出かけよだれw




女の子に間違われましたニコニコピンクハート←そらそうや




おっちん(お座り)しておやつ食べる姿がシュールよだれ





ちゅ〜るの誘惑とちよへの恐怖が半々のチビちゃんよだれ






ごちそうさまでしたとトレイを持ち上げたりもできるように昇天


お残ししてるけどなよだれ





やめて、それはもふちゅわんの遺影にっこり


※壊されました





ど〜こだほんわか






ばあニコニコ






ちよ、ボーイはそっとしといたげてにっこり





やめてってにっこり





やめてったらにっこり






振り出しに戻るにっこりw





もふちゅわんの壊された遺影をティッシュに立て掛け、ワインとベーコンチーズトーストを堪能昇天



お、汚背景よだれw



ヤオコー産惣菜de晩酌にっこり




私が仕事でつーちよお留守番の日

なんとつーさんがチキンステーキを作ってくれてましたポーンキラキラ




YouTube見て作ったんだってルンルン

美味しかったニコニコ



半額の牛肉も買っててくれたのでよだれキューン





違うんです、自分のだけ豪華にしたんじゃなくて

つーさんはお弁当にNGなものが多いんです弁当にっこり




不要になったので捨てたはずのプールバッグ(百均で200円で購入)

拾って被ってた人歩く





枝豆…w弁当にっこり




野菜はあまり好まないので

細かくして味付け変えたりしておかずに昇天





食べかけちゃうで弁当にっこり




またある日の私が仕事で

つーちよお留守番の日のお昼ご飯

朝作って出社です昇天




チビちゃんニコニコ




焼肉弁当にっこり


焼肉用の分厚いお肉はあまりお好みじゃなかったそうですにっこり



残った焼肉で〆のチーズダッカルビ風ご飯よだれ




にゃんにおやつどうぞが本当に好きねえニコニコ




がしかしおやつもらっても懐きません爆笑






おいボーズ、何しとるんやにっこり






ぴとっニコニコぴとっよだれ飛び出すハート


※迷惑そう




つーさんへ、コスパ最強のキャベツ焼きよだれ







あはははははニヤニヤ





休みの日はちゃんとしたご飯作れます昇天






おとなしなー思たらこれですわァにっこり


トムヤムクンヌードルが好きすぎるよだれよだれよだれ





久しぶりに作っただし巻き玉子の水加減が最低弁当にっこり





仲がいいんだか悪いんだかニコニコキューン






ふたりとも、おーてーてないないよだれルンルン






また何しでかすんだこの子は驚きな視線爆笑




と、こんな感じで過ごしております昇天




そうそう、この度転職が無事決まりましたニコニコ

なので冒頭のオジサンは今の職場の方ですよだれ



フルタイムではないんだけど


6.5h×週5で一般事務よだれキューン



でもこのくらいが自分のキャパ的にもいいのかもよだれ



時給も良くて融通も利くよだれキューンキューン



休みたければ休めるし

早退・中抜けOKと、かなり自由よだれキューンキューンキューン




ただね…



車関係のお仕事なため…






正社員パート職種問わず



毎朝アルコールチェックがよだれw




面接の時に


基本的には仕事の前日は飲まず


休みの前の日に飲んでくださいね照れ




と言われてしまい…




万が一アルコールチェックの数値が0じゃなかった場合



その日は就業できず



そのまま運転もさせない為



0になるまで帰れないというルールにっこり








きやああああああああああ笑い泣き笑い泣き笑い泣きびっくりマーク





いや、普通の話なんだけどね、




前日飲めないの笑い泣きはてなマーク

ムリムリ一日たりとも禁酒とかできないw









…がしかし、ぴこれ腹を括りましょう真顔







21…22時までには晩酌をやめます物申すびっくりマーク




そして働き始めて数日が経ちましたが



…簡易チェッカーなので余裕そうよだれ



先輩事務員さんもゆるい感じで



「大丈夫大丈夫〜ひらめき私も毎日飲んでるけど出たことないよひらめき



と言ってくれ



さらには10時と15時に一服を勧めてくれますよだれ



ありがてええ笑い泣きお願いキラキラ



仕事内容的にはちょっと難しいこともあるけど



頑張りますグー



そうそう、入社前に


電話で制服のサイズを聞かれてねにっこり


9号と11号ならあるんだけどーって昇天



ぴ  「あー…前に事務職やってる時は7号着てたんですけどデレデレ

無理やりだけどw



と言うと細いね〜なんて言われ


着てみて大きいようだったら頼むねって話でにっこり



初日に試着にっこり



ベストは9号でいけたけど



スカートは11号がキツくなってまちたよだれw





…号の規格変わった真顔はてなマーク←現実を見なさい



先輩事務員さんに



「前は7号でしたって言ったのに11号がキツかったですゥデレデレ照」



と言うと



「あはは泣き笑い笑い皆そうなっていくのよ〜泣き笑い



…掴みはバッチリニヤニヤキラキラ



皆さん良い方ばかりで穏やかな日々です〜ニコニコ花




それと先日、新しく建てる家の打ち合わせで


色決めしてきましたスター



こんなとこまで色決めるのか〜ポーン



とちょっとビックリよだれ



でも楽しみニコニコ飛び出すハート




さて、今回も長々とお付き合いくださり


ありがとうございましたニコニコ



今日はお出かけしてきますラブラブ




それでは皆さま、

今日も良い一日をお過ごしくださいませピンクハート