こんにちは☆
コーカソイドに憧れるぴこれ、36歳ですウインク星







骨格の話なんだけど、

ぴこれは完全なるモンゴロイドよだれ



※ネットよりお借りしました



横顔が真っ平ら〜よだれよだれ



凸凹のあるお顔に憧れます真顔キラキラ




さて、ご無沙汰しておりますが


皆さまお元気ですかニコニコはてなマーク



働き始めてから


なかなかブログは開けず


忙しいと言えば忙しいのか大あくび



って感じなんだけど



よく考えたら登園➕通勤に時間がかかって

(片道1時間近く)



だからかあ〜よだれ



と気づきましたにっこり



毎日スマホいじってた時間が


運転しなきゃってなったら


そりゃこうなりますわな爆笑



こう考えると


やっぱり園も職場も近い方が


自由な時間も確保できるのかァにっこりうずまき


と当然のことに気がつきましたよだれ



なかなかお邪魔できずすみません笑い泣きお願い



もういつ大あくびな写真が溜まっておりますよだれ




トイレでイケナイ遊びを覚えたちよ(1歳1ヶ月の男の子)よだれ




スーパー潔癖症の祖母・ぴよが見たら


発狂するであろうショットですよだれ



お弁当も作ってますニコニコ




雑のり弁にっこりルンルン



ちよ1歳になったので


マックデビューハンバーガーニコニコキューン


かおっちラブラブ

朝マックのアレは岐阜以来食べてないと思うけど

思い出してくれてありがとう爆笑愛キューン



プレーンのハンバーガーと


枝豆コーンニコニコ




1歳になって早々…驚き


と思われる方もいらっしゃると思いますが


たまにの事なので


我が家では有りにしております昇天



ハンバーガーまるまる一個食べたので


成長を感じました飛び出すハート



でもやっぱりプレーンでも味濃いみたいで


その後めっちゃ水飲んでたよだれごめーん煽りアセアセ



お歳暮で頂いた串揚げで晩酌したりニコニコ



急に「ウインナー揚げて欲しいニコ」と言われ

爆発するんじゃないかと戦々恐々滝汗




冷凍ストックにありがたみを感じながら


お弁当詰めたり昇天





相変わらず自分のご飯はとっても雑にっこり





チビちゃんは難(ちよ)を逃れるため


よく上の方におります猫





〆のラーメンもちゃーんと、


食べてるよお〜酔っ払いおいで





洗い物増やしたくないので鍋のままよだれ



ちよ、1歳〜のお好みソースでお好み焼きニコニコ





全然食べてくれなかったあ〜よだれw



自分弁当のみの日にっこり




ちよは幼稚園のシールブックを開いて


楽しんだりしています昇天




どうしても、


どうしてもお肉が食べたくなって



ステーキにした日昇天




200g酔っ払い


飲み始めに食べてしまうのと

すぐに腹パンになってしまうため

ある程度お酒で土台を作ってから

メインを頂くのですが


この時、私は肉を食べ進め

最後に米と食べたいと言い


つーさん(夫)がご飯を炊いてくれたのですが


長めのトイレから戻ったつーさんが目にしたのは


食べ終えた肉のお皿と

キッチンに置かれた

お湯を注がれた作りかけのどん兵衛と

布団で爆睡するぴこれだったそうなー…にっこり


つーさんは仕方がないので

どん兵衛食べて寝たそうですよだれ


翌日つーさんが残して置いてくれたお肉と

ご飯頂きましたニコニコ

センキュー星



チビちゃん撫でさせてくれてたよだれ






…どういう感情大あくび



ある休日のお昼はオムライスにルンルン




自分にオムライスを作る気なぞサラサラないので


私は納豆ご飯食べてました爆笑





イオンのなんちゃらランドに遊びに行き



コスプレニコニコ




はなたれ小僧だけど爆笑



へいらっしゃいニコニコびっくりマーク





…わっしょいわっしょい大あくび






平日の午前中だからか、貸し切りでしたニコニコ





楽しかったニコニコ飛び出すハート



でもみんな、注意してにっこり注意



家族全員がちゃんと靴履いて外出ないと



お会計ピッてして貰えないからよだれw

(時間制)



あと1分遅かったら


延長料金払わなきゃだったぜ煽りフゥダッシュ




テケトー弁当にっこり




ちよが衣装ケースから出して遊んでた衣類の上に



乗るよねえよだれ




ワンオペ休日、


お昼寝中はちよおかずの作り置きしたりニコニコ





豚肉で


生姜焼き、

ポークチャップ、

野菜ときのこの味噌焼きニコニコ



ちよご飯も随分進化してきました立ち上がるスター





飲み残しの泡を頂く晩酌花




もちろんラーメンも食べますニコニコ




また鍋のままw



やだ、私って怪力なのかしらにっこり





ガサツなだけかよだれ



時々現れる雑ごはんにっこり




そうそう、先日ちよに

滑り台とブランコ買ったのですニコニコ


組み立て系が大嫌いなぴこれ、


でも「ちよの反応が見たい真顔キラキラ」が勝って


組み立てたニコニコ




喜んでました飛び出すハート



しかし限界はあるので残りは



帰ってきた髭メガネにバトンタッチ星




翌朝完成した遊具で


朝から遊んでくれてかーちゃん嬉しいニコニコ愛





しかしリビングが広いわけじゃないので



狭ァ〜よだれよだれ




ボーイったら、イケメンなんだから〜ニコニコ




足の爪切るオッサンにっこり





つーさん、脚長いのよにっこり


…胴が短いっていう表現のがしっくりくるけど


なんか釜爺みたいにっこり




ボーイ、いつもありがとう〜ニコニコ




冒頭でマックはたまになら有り


と申しましたが



拾い食いも有りです爆笑

※ただしパン等乾いたものに限る




ちょっとくらいにゃんの毛もゴミも


食っても大丈夫と思ってますよだれ



そんな方針の親の子・ちよは


パンが大好きなようで


パンを渡すとこの笑顔よだれ




言葉も少しづつ理解しているようで



「パン食べるニヤニヤはてなマーク



と聞くと


パンの入ってるカゴを指さしますにっこり



いや、なんなら聞かなくても


指さしますにっこり




「来るなよ、来るなよ猫




いつかのポテナゲ晩酌ニコニコ





とーちゃんも毎朝ほとんどパンなので



寄っていきますおねだり



くれおねだり





どうもーにっこり





あーーーーん怒り




これ毎朝よだれw

Tしゃまラブラブ

ちよ、めっちゃ成長したでしょう笑い

やらない仕返しよりやるお仕置w

3回読み返して笑った爆笑



自宅で滑り台の練習をしたら

公園の滑り台にも挑戦だ物申すびっくりマークキラキラ




めちゃくちゃ楽しかったようですニコニコ



またある日の休日ランチは


夏の残りのそうめんとかき揚げ昇天



⬆️めっちゃコスパいいよだれw



食べ過ぎて夕方腹痛チーン



休肝日になるかも



と思ったけどふっかーつニヒヒ笑い






赤ワイン‪✕‬ビーフシチューが楽しめて良かった笑い泣きキラキラ

あやのんラブラブ

私もワインと唇の距離わからなくなって

白い服着た日に限ってこぼしてシミ作ってたよだれ

いい洗剤の存在知りたかったよだれよだれ



毎回似たかよったか弁にっこり




ある仕事の日


ちよが寝て


晩酌を1人楽しみ


つーさん帰宅



鶴の一声


ぴ  「ラーメン食べたいニヤニヤ




で、こうなった⬇️





これはですね、


サッポロ一番塩ラーメンを先に作ってくれ


ぴこれが食べてる間に


エースコックワンタン麺を作ってくれ



好きなだけ食べて



残った分はつーさんにあげるという


なんとも画期的なシステムよだれキラキラw



私が先に酔っぱらってしまえば



毎回天国昇天

※酒癖が悪い夫婦の為



あんま覚えてないんだけど


ワイン飲むといつもパン食べてさ




ね、チビちゃんニコニコラブラブ





でもさ、これも同じ日なんだよ⬇️





コワイコワイ〜よだれ




いい加減内容変えろよ弁にっこり




ぴろりさんも楽しみにしてるという


こたこたの斬新なお弁当のご紹介ニコニコ飛び出すハート




⬇️






センスしか感じないよね凝視キラキラ





ちよと2人きりの休日は



ちよが喜んで機嫌よくしててくれるなら


なんでもOK昇天




でさ、夜は不思議と



こうなるのよにっこり


食べかけ失礼よだれ







※同じ日です



懐かしい写真見返したりもしてました飛び出すハート




つーさんが朝起きてちよを見てくれる日は


だし巻き卵が作れます昇天






ま、あんま変わらんけど爆笑



つーさんがサービス休日出勤してた日は



支援センター行ったり昇天





そうそう、全然歩く気配がなかったちよですが


ここ2週間で目覚しい進歩を遂げましたニコニコ




一歩2歩歩き出したら



あれよあれよと歩くようによだれ



まだまだ、危ないけどね



嬉しいですニコニコ



新しく出来ることが増えるということは


新しく心配することが増えることでもあるけど



でもやっぱ嬉しいルンルン




夫婦共に肉欲があり、


ローストビーフ晩酌飛び出すハート





ちよが寝たら



いつもはiPadでテレビ観るんだけど



iPadを車に忘れたとかで



仕方なくテレビの方へ




ボーイは紅茶ハイも狙います凝視




今期唯一観てるドラマ



「不適切にもほどがある」



見てて


じゅんこかわいいニコニコ笑い




ぴ  「昔はこんな伝言板あったよなあ、でもカップルに嫉妬して消す奴とかおったんや、つなちゃんみたいにニヤニヤ



つ  「いや俺は書き換える派やからニコニコ



…想像よりクズだったよだれw




それからCMで


映画「沈黙の艦隊」が流れたんだけど

※沈黙の艦隊についてはぴこれこの時に初知り



※お借りしました




つ  「あ、ぴこちゃんの元カレも出てるやんニコ



って言われて



パッと画面見たら



玉木宏さんが写ってたから



不思議に思いながらも言う。





ぴ  「…玉木宏真顔はてなマーク



つ  「……玉木宏とも付き合ってたんニコはてなマーク




やだ、倫也(中村倫也さん)も出てたのねよだれ




ほんで、こう⬇️




へへニコニコ



クレヨンしんちゃんの世界へ遊びに行ったり昇天




30分で2千円ほど…



高級な遊びだぜ凝視キラキラ



ちよの給食がお休みの日は


ちよ弁当もうさぎのぬいぐるみ花




ふふ、楽しいニコニコ





つーさん弁当のみの日は


手抜きなのが忍びなくて


せめてもの海苔アート





食べる頃にはこうだったらしいけど⬇️







おさがりのチェアは



チビちゃんの秘密基地よだれ





お弁当には


プライドもへったくれもなくなりましたニコニコ






1ヶ月ぶりの更新となりましたが



こんな日々を過ごしていますスター



そうそうニヤニヤ←まだあんのか



我々の住むマンションのすぐ近所に


元々ここで暮らしてたであろう戸建ての住人が


マンションができたことを


よく思ってないんだろうね、


管理人さんも言ってたけど


ちょっとした事でクレームが…



ほんで、


毎日見張ってるようなおじいさんがいて爆笑



つーさんは「偏屈ジジイニコ


って呼んでるんだけどよだれw



ぴこれも挨拶しても


明らかに目は合ってるのに


無視されるのでw


偏屈ジジイと呼ばせてもろてよだれ



朝は割と我が家3人で出ることがあって、



借りてる駐車場まで3人で行くんだけど

つーさんはマンションの敷地内の機械式駐車場



偏屈ジジイがまたパトロールしててねにっこり



つ  「俺は見てやるから俺がいると見てこーへんで爆笑


ぴ  「そうなんニヤニヤはてなマーク笑」




普段からつーさんはまじでこっちが本気でやめろと


止めに入るくらい


平気で人をガン見したり


聞こえるような声でなにか言ったりしますチーン




つ  「俺の事変な奴や思うてるんやろニコ



ぴ  「ああ、あるよね、変質者の上を行く変質者演じる的な防衛策ニヤニヤ



つ  「せやろニコニコ



ぴ  「私も1人で飲み歩いて夜中帰る時、変質者に襲われないようにやばい人のフリしながら帰ってたニヤニヤ



つ  「何してたんニコニコはてなマーク






ぴ  「鳩の真似しながら歩いてたニヤニヤ



つ  「ヤバいやんニコ




とりとめのない記事にお付き合いくださり


ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート



10日ほど前の動画ですが

ちよが歩く姿記念に貼りますので

見てくださったらうれしいです🫶


フラッフラだけど爆笑





お付き合い下さりありがとうございましたピンクハート






ぴこれちょうちょ