義実家帰省・後編に

お越しくださりありがとうございますニコニコ



それでは続きから指差し



12/29


この日は大阪に住む


つーさんの幼なじみのヒデくんに会いにニコニコ



つ  「奥さんめっちゃ綺麗やねん、黒木メイサに似てる爆笑びっくりマーク



という前情報にっこり


まあ、つーさんの言うことだしねにっこり


B専だしw



と思いながら



おじゃま〜すニヤニヤこんにちh…




ホンマやーポーンびっくりマーク



黒木メイサさんに


ちょっと国仲涼子さんエキスを足したような


美人さんでしたニコニコキューン



ちよ、抱っこしてもらってましたニコニコ






美人…


旦那さんは公務員…


結婚してからずっと専業主婦…


可愛い娘ちゃんが2人…


綺麗でいい匂いのする戸建て…






勝ち組よだれよだれよだれキラキラんほほ〜♡いいなあ〜♡









よそはよそびっくりマークうちはうちびっくりマーク





…なんだろう、自分で自分に言うと悲しいよだれw




でも私は私で恵まれてるよねぃデレデレルンルン


戻ってからじじー、つー子さんと皆で


ショッピングモール行って


じじーが新しいバッグ買ってくれたし笑い



「じじー、ぴこさんにお酒買うたってひらめき

じじーとつー子さんは別財布、

「じじーはケチやからその気になってる時に買うてもらわなアカンでひらめき

って言ってたよだれw




帰りはセブン寄って


じじーにお酒買ってもらってたら


つー子さんも来て



会計時


我々夫婦のタバコも華麗に頼んでくれて爆笑



じ  「タバコの方が高くついたわ真顔



って言ってたよだれ



フードコートでテイクアウトしたマックと



買ってもらった泡よだれ





ちよご飯はじじーがニコニコ





赤ワインにたこ焼きニコニコ






いつの間にか気絶ニヒヒzzzzzz



12/30



じじーも休みに入ったので起きてこず



朝はちよと2人で食事にっこり





ちなみに、⬆️こんなに用意してくれてるけど


私とちよ以外は食べません爆笑



朝はみんなコーヒーと「明日のパン」食べてますよだれ



午前中、公園にニコニコ飛び出すハート


なんだか危険な遊具爆笑




裏からこんにちはしたら


喜んでたニコニコルンルン






遊具で遊ぶにはまだ早いけど


楽しそうにしてましたニコニコ笑い



帰って昼寝照れほんわかzzzzzz



奥のオッサン毎度どんな寝方ーよだれ



午後から同市内のおばあちゃんのお家へ昇天




甥っ子のガサトもデイちゃんも


人見知りが酷かったので



泣きもせず、抱っこの時は


手を差し出すちよにはおばあちゃんも



「この子は可愛いわあ照れ



と言ってましたよだれ




母嬉しいデレデレ



おばあちゃんからも色々頂き…








ガッポガッポ酔っ払いOKチャリーン✨←やめなさい



戻ってカンパーイニコニコ




やだもう幸せ〜よだれ



じじーがYouTube観て


海老フライとヒレカツ仕込んでくれたってルンルン





大きかったよだれ


美味しかったニコニコ

ヒレカツは撮り忘れネガティブ



ほんでまたよだれよだれ



イクラ丼がうめーよだれよだれ


贅沢だあよだれキューン


だって、買ってきてくれるもんでしょうよだれはてなマーク


ぴこれしか食べないから

食べないわけにはいきますまいよだれよだれ


しっかり〆て、お先に失礼酔っ払いzzzzzzzzz



12/31



当初の予定では1/1の元日まで滞在



ってつーさん言ってた気がするけど大あくび



途中から12/31までってなってて大あくび



朝お帰りの準備ですダッシュ



行きのは撮ってないからあれだけど



帰りの車のトランク、見る大あくび




…見て大あくび






⬇️







⬇️







⬇️










またたくさん頂いちゃってえよだれキラキラルンルン笑い









ガッポガッポ酔っ払いOKOKOKチャリンチャリンチャリーン✨←





つ  「もうオカン車に入り切らんからいらんでニコびっくりマーク



荷物の積み込みを手伝ってたじじーも



じ  「つー子ちゃんホンマにもう入らんからやめときぃ真顔



いつもありがとうございまーすよだれラブラブ




長期の滞在となった上に


ちよのお世話もたくさんしてくれ、


あれこれ買って頂いたので



私も気持ちだけお年玉🧧両親に渡しました昇天



じじー&つー子さんお世話になりましたびっくりマークキラキラ




-帰りの車-



出発から5分後




つ  「…びっくりぴねちゃんびっくりマークなんや静かにしてると思ったら爆笑びっくりマーク笑」




そこには、



頂いたぽち袋の中身の集計をしているぴこれがいるのでした。




ぴ  「酔っ払い札束札束へへ





帰りも行きと一緒で


刈谷ハイウェイオアシスで昼食ニコニコ



ラーメン横綱大あくび




カツカレーをシェアニコニコ





でぶを極める旅よだれはてなマーク


義実家滞在中


起きてる時は


ほとんど何か食べさせられてたんじゃ大あくびwな



ちよほんわか



アデノウイルスにかかって痩せちゃったけど



ふっくらしましたよだれラブラブ




帰りは事故渋滞で1時間位タイムロスにっこり




つ  「あれはー…前のは普通の車やから200万とー…後ろのは350万やなニコ

※高速道路で事故って渋滞を発生させた車両の金額を言う夫の不謹慎な癖



事故は1件でしたにっこり



夕方川越に着きました〜昇天



にゃんずただいま〜ニコニコ






よそよそしい〜よだれw



ちなみにペットシッターさんは


毎日LINEでにゃんずの様子と


写真を送ってくれてたんだけど



最初は緊張してた様子だったのに⬇️








後半はもう心許しまくり爆笑⬇️









丁寧でリーズナブルで、


めちゃくちゃ良いシッターさんでしたニコニコキラキラ


また家を空ける際はお願いしようと思いますルンルン




さあ、飲み納めはこちらですよよだれラブラブ





2023年もお世話になりましたパッカーンよだれびっくりマーク






つ  「どうチューはてなマーク



ぴ  「チッ真顔ドラムが2本入ってやがる真顔ハズレやニヒヒ」←

※ウーバーで頼んだため「ドラム抜きコール」はできず爆笑




と思ったらよだれ





⭕️部分がドラムに見えただけだったよだれ



舌打ちしてごめえ〜んよだれよだれ




紅白観たり〜ニコニコ





と、途中で我々は



重大なミスを犯していた事に気づきます凝視





関西のどん兵衛買ってもらうの忘れてたあ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

※関西のどん兵衛は

「つー子さんに買ってもらうもの」という認識←




年越しどん兵衛がああああ魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける




つ  「コンビニで買ってくるわニコ





とチャリを飛ばして買ってきてくれました〜ニコニコ






つ  「どん兵衛300円くらいしたでニコ



おいテメー!無駄遣いしやがって!

フツーのでええねん!




…正月だししゃあないかにっこりうずまき






美味しかったあ酔っ払いキラキラ



無事年を越せましたルンルン




そうそう、よく小学生の頃


冬休み明けにお年玉の総額を教え合って、


悲しい気持ちになったなあって



思い出したのにっこり



ぴこれ父・サム(はげの純日本人)も



母・ぴけ子も



2人兄弟・姉妹



で親戚が少ない上に



母方の親戚からは貰ったことがなくてねにっこり



父方の叔父叔母と、おばあちゃん



たまに同居のおじいちゃん



がくれるくらいで



総額1万円いった事がほとんどないのですにっこりうずまき



クラスの子達はみんな「○万○千円〜」



って言ってて、羨ましかったにっこり



今で言うと「マウント取られる」って感じよだれw




でもね、聞いてくれるにっこりはてなマーク




ちよ、今回の帰省でもらったお年玉の総額







6万3千円也〜笑い泣きびっくりマークキラキラ





ちよ、マウント取れるぞ〜笑い泣きキラキラ←そこ?





これとは別に、つー子さんと義姉夫婦から



私たちにって🧧札束




ああ、義家族が神すぎる…



いや、仏過ぎる〜笑い泣きラブラブ

※義家族は仏教信者なのでそこは合わせて




生まれてからちよには


毎月お小遣いとして10円ずつ


月謝袋に入れて貯めていて

0歳は毎月10円、1歳になったら毎月100円♪

大きくなったら生まれてから今までの分だよって

渡す予定ですニコニコ



もらったお年玉は1万円、ポチ袋に入れて


月々のお小遣いの月謝袋の中にまとめ


ちよがお金の価値がわかるようになってから


渡そうという話になりましたにっこり



残りはちよの将来のために貯金です昇天



どんなに貧しくなっても


ここだけは絶対に死守する所存です凝視




それとね、ひとつ気づいたことがあってニコニコ



じじーはつー子さんが作った料理を食べた時



必ず



「つー子ちゃん美味しいよーほっこり



って、返事があるまで言ってて爆笑

つー子さんは「良かったやんあんぐり」て感じで冷めてるけどよだれ



ああ、こういう環境で育ったから


つーさんもよく褒めてくれるのかなってにっこり



ちよにご飯をあげてる時も



「美味しいねえ、ママちゃんが作ってくれたご飯美味しいでしょう爆笑



「ご飯で遊んだらメッメッよニコママちゃんが一生懸命作ってくれたんだからねニコ



とか言ってくれてて爆笑




ちよには



ケチだけどじじーのようなほっこり


酒癖悪いけどつーさんのようなニコニコ



男の人になって欲しいなと思いました昇天




長い義実家帰省編にお付き合い下さり


誠にありがとうございましたピンクハート



新年のご挨拶は
こちらの記事に代えさせて頂きます流れ星



義実家帰省・後編



[完]



元日から続いてる地震災害…
被災地の方々には
心よりお見舞い申し上げます。
どうかこれ以上被害が拡大しませんように。