あけましておめでとうございます☆
ぴこれ、36歳ですウインク星




本年もどうぞよろしくお願いしますピンクハート



さて、義実家帰省の記事が長くなりましたので


前後編で分けてお送りしますよだれ


すぐに後編も更新しますので


ご興味ある方〜パー

見てやってもいいよーという方〜パー


読んで頂けると嬉しいですキラキラ




それでは初日・12/25から指差し



朝、ペットシッターさんがわかりやすいように


物を置き




出発〜爆笑ニヤニヤにっこり車





行きは富士山が綺麗に見えましたキラキラ







お昼は刈谷ハイウェイオアシスでスター





お子様用の椅子も板についてきた立ち上がる花



2人ともハンバーグセットにしてステーキルンルン




ちよにもハンバーグランチうさぎのぬいぐるみスプーンフォーク





少し早いけど


問題なさそうなので


離乳食完了期のフードにしていますルンルン





12/25はまだ通常運転のため


高速道路も混雑しておらず



川越を8時半前に出発して


15時過ぎにつーさんの地元に到着キラキラ




なんかハリウッドみたいになっとるにっこりw





つー川家に着いても泣かず


元気なちよでした昇天飛び出すハート





つーさんママ・つー子さんに



ご飯を食べさせてもらいルンルン




つーさんパパ・じじーにもルンルン





それではワタクシ共も…





富美男たんまり用意してくれてたよだれキューン



この日はチゲ鍋と、


クリスマスだったのでチキンスプーンフォークキラキラ





ケーキも用意しててくれて





ちよが幼稚園からもらってきた


キャンドル持参して



クリスマス気分を味わうニコニコ飛び出すハート




ちよは寝てたけど爆笑



ぴこれは甘いもの食べないので


白米とチキンで〆てたそうですにっこり

※記憶なし、

翌日つーさんに「でぶの顔して食ってたニコ」って言われたw





遠慮をしない嫁は誰よりも早く


お先に失礼ニヒヒzzz



朝はお台所を借りて


ちよご飯を準備よだれ




鮭とチキンニコニコ


ベビーフードもたくさん買ってもらったけど


食べられそうなものがあればそちらを昇天



この日はつーさん


本社のある大阪で決起集会の為


仕事へ〜流れ星



つー子さんはちよに



バナナあげーひらめきってニコニコ




みかんもあげーひらめきって爆笑





夜はつーさん不在だけど



つーさんリクエストのおでんよだれ



「つーには余ったの明日食べさせたらええひらめき



って爆笑w





私ははんぺんをリクエストラブラブ



ちよも大根とじゃがいもと人参


もらいました昇天



「苺食べひらめき




初めての生苺は



ちよにはまだ早かったようだおねだり



右にじじー、左につー子さん



挟まれる形で



1人米食って〆る嫁よだれw




産後お手伝いに来てもらってる時に


私がサーモン好きなの知ってから


毎日のように買ってきてくれる


優しい義母です爆笑飛び出すハート




それではお先に失礼ニヒヒzzzzzz




じじーは仕事の日



朝6時から勤行(ごんぎょう:お経を読む)してて

つーさんファミリーはとある仏教の宗教団体の会員☆

じじーは毎朝1時間勤行してます

最初は早朝聞こえてくる謎の重低音にビビりましたw




ちよのご飯準備する時は


「抱いとこかニコはてなマーク


と、ちよを膝に乗せながら勤行してました爆笑




ちよご飯はおでんの残りと、


つー子さんがちよに炊いてくれたかぼちゃニコニコ




パクパクよだれ


私もあげる横でご飯と焼いてある鮭など


頂くよだれ




じじーは7時半頃家を出て


8時過ぎにつー子さんは起きてきますひらめき



「買い物行ってママとちよくんのまんま食べに行こなあ〜ひらめき



毎日色々買ってくれる義母よだれよだれラブラブ



お昼は回転寿司にニコニコ寿司



「ちよくんに食べさせるからぴこさんゆっくり食べひらめき




それでは遠慮なくゥニコニコキラキラ




つー子さんは起きてから


コーヒーを飲みながらゆっくりパンを食べ


16時頃になにかつまむ


という1日2食スタイルが基本昇天



なのに申し訳ないなという気持ちで焦り


食べ終わったらすぐに自分で会計をしたんです。



つー子さんのことだから


絶対ご馳走してくれるつもりだろうけど


流石に悪いなあと思ってコード決済でさっとにっこり




案の定


「あれ、お会計はあんぐりはてなマークもう払ったんはてなマーク奢ったげよ思うてたのにごめんね悲しい



と言われたのですが



なんでその話の流れになったのかは



衝撃で忘れちゃったけど…




「私もなんか食べても良かってんけどな、ちよくんの勢いが凄すぎて食べる暇なかったわ泣き笑い








…なんですとーゲローゲローゲローびっくりマークはてなマーク





てっきりお昼は食べないものだと思い



でもそれでも「何か食べますかはてなマーク」と



声がけできなかった


気遣いのない自分に衝撃を受け


「聞いたら良かった、ごめんなさいぃゲッソリ


と暫く凹みました。



義母に我が子の食事の面倒を見させ


自分だけ寿司をかっ喰らい


終わったらさっさと退店…


毒嫁オエー



反省ですにっこり



その夕方、大阪から帰ってきたつーさんに


自分のその失態を申告しましたにっこり



つ  「めっちゃ酷いやんニコw



と言われましたよだれ



つー子さんも笑ってたよだれよだれ



そんな仕打ちを受けたにも関わらず


私のタバコも毎日買ってきてくれる義母よだれキューン



「ちよくんに焼き芋買うてきたからねひらめき






めっちゃ食べてたよだれ



この日はつーさんリクエストのすき焼きニコニコ




一年前


あとで食べようと思って


大事に取っておいたすき焼きを

義姉ファミリーがめっちゃ大食いだから

お肉がちょびっとしか残ってなくて確保してた爆笑



冷めてもう美味しくないからと


気づいたら義母に捨てられた


ということを根に持ってたぴこれよだれ





此度その雪辱を無事果たすことが出来ました凝視キラキラ



序盤からめっちゃお肉食べたったよだれよだれ




つー川実家では



「ぴこれは冷めたものも美味しく食べられる」



が浸透してきて嬉しいですニコニコw



イクラ丼で〆る嫁酔っ払い




それではお先に失礼ニヒヒzzzzzzzzz




次の日12/28



大阪の義姉ファミリー宅へ車




義兄は縦も横もおっきいよだれびっくりマーク




高給取りの、めちゃくちゃ優しい義兄キラキラ


こう見えてスポーツもできて←失礼


手先が器用でお料理もするみたいルンルン


育児も安心して任せられるとーちゃんです星


義姉に決められた「毎晩お酒はビール1本」を


忠実に守り


義姉の尻に敷かれつつも


やっぱり頼れる大黒柱やしの木



「おい世の男ども、聞いたかはてなマーク


な旦那さんであり、お父さんですよだれ




甥っ子1:ピコト5歳


ぴこれと本名ニアピンなので


ピコトとしてましたが、ややこしいので


ガサトに改名物申すびっくりマーク

※ガサガサしてる為爆笑




甥っ子2:デイちゃん2歳



デイちゃんは人見知りが激しいタイプよだれ



ガサトはぴこれのことがだーいすきよだれ



でもね、ぴこれ、元々子供嫌いでしょうにっこりはてなマーク




正直…






苦手なタイプの子供!笑





デイちゃんはおっとりしてるんだけど



ガサトはずーーーーーーっと騒いでる系爆笑



そんでもって、優しいとこもあるんだけど


意地悪もするのよだれ



基本大きい声出してはしゃいでて



「大きい声出したらちよがビックリするからやめてね」



と言われたら、


わざともっと大きい声を出して


ちよを泣かすよだれ


ちよは大きい声すと怒られてると思うみたい大あくび



義姉ファミリーと商業施設に行き


フードコートでみんなでお昼食べよーって、



混んでたし人数多いから


テーブル席と小上がりの二席に別れたんだけど




つ  「ガサトこっちで食べさせてもええでニコニコ





ってつーさん



自分で言っときながら



なんでアンタがちよにご飯あげてんねん真顔



ちよはベビーフードあげるだけだからラクよなあ大あくび




と、



これ以降は割愛しますが



…察してくださいよだれ

ひとつだけ言うなら

ガサトはちよが座ってる椅子を蹴ってきた凝視




その後ガサトは


ガサガサし過ぎてつーさんに怒られ


拗ねてましたよだれ



ぴこれには終始懐っこいガサトでしたよだれ



義姉ファミリーからちよへ沢山の頂き物、







ガッポガッポ




感謝ですよだれキラキラ




本当に義姉夫婦にも良くしてもらってます笑い泣きお願い




夕方戻った私たちですが


フードコートのランチの量が多かったため



腹が空いていないニコ真顔w




つ  「お父さんとお母さん2人で外で食べてきたらニコニコ




私たちはあるもんで大丈夫と言ってたけど



外食の帰りに買ってきてくれた


揚げ物とサーモン刺しとサーモンの巻き寿司爆笑





すき焼きもばり残ってる爆笑



あの〜ぅ…




毎晩こんなに食べて自分、



大丈夫でしょうか大あくび



ちよもかなり食べさせてもらってました爆笑




しっかり食べて気絶ですニヒヒzzzzzzzzz




つーさんは調子に乗って飲み過ぎたようで凝視




ほんと午前中は戦力外⬇️




そういえば思い出したぞ凝視



つーさんが仕事でいない夜



飲みながらボクシングを観ていたのだボクシング



井上尚弥選手が出た時



ぴ  「体重55キロしかないんやポーンハッ




って言ったらじじー、なんて言ったと思う大あくび






じ  「…同じくらいか真顔はてなマーク




って…




ぴ  「つーちゃーん(義母)びっくりマークじじーに井上尚弥体重55キロしかないんやって言ったら『同じくらいか?』だってー真顔びっくりマーク失礼なジジイやわムキー



つ  「ホンマやな泣き笑いw



多分そこまではまだいってない真顔キリッ←

※身長155




長くなりましたので続きますよだれ





義実家帰省・前編




[完]