こんにちは‪☆
家族全員咳コンコン🎶ぴこれ、36歳ですウインク星
ラムさんお待たせ♡←




笑い事じゃねーネガティブ
鈴木さん♡うちは咳派でしたァ爆笑


でも、ちよも前回のピーク以来

元気に過ごしています立ち上がるスター

鼻水と、咳は少し出たりするけどにっこり


つーさんは熱が下がらず

セカンドオピニオン星

結局インフルでもコロナでもなかったですよだれ

まあ平熱になったので昨日は出社してました車

お弁当は体調万全では無いのに

冷めたご飯食べるのは辛いらしいのでお休み、

帰ってきて食べてましたにっこり



釜玉明太大あくびなるものをリクエストされ言われるがままに作った




そして私も痰のからんだ咳がオエー

喉も痛かったけど

飲み残しのトラネキサム酸飲んでたら良くなり

咳は吸入が効いてる感じがしないから

風邪かなあ予防

カマボイスに拍車がかかってましたが

戻りましたニコニコ


ご心配くださった方々、

ありがとうございましたニコニコラブラブキューンキューン



寒くなったからね、

あちこちで見かけた豚汁を私も作ってました飛び出すハート



色々具材足りてないけど爆笑


ちよにも薄めてあげたら喜んでましたニコニコキューン




この日は幼稚園で焚き火して焼き芋したらしく

朝送ってった時会長が野焼きしてる驚きと思ったらそういうことかー爆笑



残したものを持ち帰らせてもらってたので


1品増えて豪華によだれキューン



手でちぎって渡すと美味しそうに食べてましたニコニコ





お薬をどうやってあげよう大あくび


と考えた結果、


パクパク食べるヨーグルトに混ぜて…




大人と同じメニュー・親子丼と大根とひき肉炊いたんニコニコ


薄めてあげますが、喜んでくれますルンルン



つーさんは、水曜日からお酒飲んでません驚きキラキラ




私の方はと言うと、


相変わらずですよだれ






こたこた、一応カロリー気にしてるよー酔っ払い



洗い物、増えるのはやあよねよだれ





でもまさかのデルカップの空き瓶を

マヨネーズ入れにしているとは爆笑w



とここで、ご報告があります。


えー、せっかく決まった派遣会社で

憧れのピッキングの仕事なのですが

結論から言うと辞退しましたにっこり


⚠️以下、ちょっと長い半分愚痴…お口の悪い文章になります


前回の記事で2回も入職日遅延させてしまい

申し訳なかったけど

担当の子はチッと思ってるんだろうな

と書きましたにっこり


ちよの体調不良で入職日遅れると連絡した時

「旦那さんは休みじゃないんですか?」

「他に見てくれる人いないんですか?」

と言われましてにっこり


私は出身新潟で夫は兵庫、

埼玉は引っ越してきたばかり

と言ったはずなんですがにっこり
そんときに小馬鹿にした口調で「新潟って都会ですか?w」って聞かれたw


てか夫休みだったり見てくれる人いたら最初からそうしてるし凝視


まあ、その辺は担当の子も

たくさんスタッフさん抱えてるだろうし

いちいち覚えてないかうずまき

と思ったのですが…


その後も

市役所や幼稚園で必要な証明書もらうのに

メールでやり取りして

改めて遅延したこと詫びたんです。



でも、返ってきたのは

書類添付の件のみ。



水曜日の朝

熱もあがらず無事登園できたので

このまま何事もなく金曜日も登園できたら

27(月)から入職できます、

ご迷惑おかけしてすみません


とメッセージを送ったのですが返ってこず凝視


その夜に

つーさんに話すと

メッセージ届いてますか?って送ったら?ニコ

と言われ送信真顔



翌朝返ってきたのは


「お疲れ様です。届いております。」


のみ。



凝視はてなマーク


「では、それに対してのお返事は?」


と送ると


「昨日Eメールで送りましたが?」


「届いてませんか?」


と。



凝視はてなマーク(2回目)



Eメールは書類添付の件で

私も返信しています。









小僧めにっこり




別に「大丈夫ですよ」とか「大変ですね」とか「お大事に」とか


そういう言葉をかけろとは言わん。


普通の人なら言うけどな凝視


言いたくなくても定型文貼り付けくらいの気持ちでな凝視



チッ使えねーなと思っても


「了解です」の一言も送れんのか大あくび


あまりにもナメられとるなと思い


「Eメールの方は私も返信してますよね?
子の体調不良で入職日遅延とかうんざりしてるかもしれないですけど、感じ悪いですし、そんな対応ですとこの先不安しかありません。」


と送りましたにっこり


そしたら小僧もヤバいと思ったのか


「他のスタッフさんも対応しているためすぐの返信はできかねます。すみませんがご了承お願い致します。
また昨日ですが忌引休暇頂いていたため連絡ができなかったです。
すみません。」



と返してきよったのですにっこり



凝視はてなマーク(3回目)


こっちはスタッフたくさん抱えてんのわかってるし

すぐに返信しろと言っているわけではない。

し、ならまずそれを先に言うべきだろ大あくび


Eメールは返せてメッセージは返せないっちゅう

優先順位も謎だし

って話です。


ご自分の立場しか考えてない小僧に腹が立ち

きっとこの先もちよが体調不良になって

休まなきゃならない時

嫌な思いするんだろうな、

こんな小僧のために。


と思い、少し考えさせてくれと送りました。


実は岐阜でも少しお世話になった派遣会社と同じ会社で、

岐阜支店がすごく良かったから
川越でもお世話になりたいと思ってたけど

も添えてよだれw


向こうは

今後不安にさせるようなことがないよう努めて参りますのでよろしくお願いいたします。


って、態度を改めてきやがったけど


後の祭りだよばーかにっこり


翌日私は、事務所に電話しましたにっこり


こちらの都合で入職日を2回も遅延させてしまい

企業さんへの顔も立てられなくて申し訳ないと思ってる

でも担当者の対応に少し疑問を感じてしまい

この先不安で気持ちよく働けなさそうと感じた

非常に残念ですが辞退したい

企業さんには安全靴を用意してもらってると思うので
買い取る意思はある

就労の実績がないのに
証明書関係書いてもらったので

市役所に連絡して取り下げるなり
ご対応はお任せします


と言うと、

対応してくれた女性は平謝りしてくれましたにっこり


それで終えようと思ったのですが

今後のためにどのようなことがあったか

詳しく教えて頂けませんか?

と言われ、

上記のことを半分くらいお話すると

「えーアセアセそれは人としてどうかと思いますよねぇ不安不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ございませんでした」

って言ってたよだれw


小僧よ、会社や企業さんへの面子を保ちたい己の保身に走ったばかりに

優秀な人材を逃して惜しいことしたなにっこり


同じ派遣先で同じく働くママさんがいたらしくて

でも、乳幼子3人のママさんで

やっぱりお子さんの体調不良で休むことが多くて

辞めちゃったんだってにっこり※小僧談


オメーのその態度のせいじゃねえの大あくび


って思ったわにっこり


人の気持ちが分からない奴(若しくはわかるフリもできない奴)はさ、

人を扱う仕事向いてないよにっこり


あとな、新潟市はオメーの出身の坂戸市より都会だ物申すびっくりマーク



私のこと「イカれてる人で飛ばれました」とか


「証明書目当てなだけだった」


とか言われないために


誠意を込めて事務所に電話したったわニコニコ


…クレーマーになってませんようにお願い



Tしゃませっかくエール送ってくれたのにごめんね爆笑



ほんで卵きれいなあ驚きキラキラ


偶然にも、


体調不良のつーさんがうどん食べたいと言うので


作ったんだけど見る大あくび



⬇️






ドイヒーよだれw



ちなみにナビは信号待ちの待ち時間機能ついてなかったぞ大あくび

ついでに言うとかおっちに「○○の日です」っていうのなくなったって言ったけど、聞いてなかっただけであったよだれ

こないだは「OLの日です」だったよだれ



そういえば姫路は坂が少ないから


電動自転車買って貰えなかったんだってって


つーさんに言ったら



「でもあそこら辺ゴッツイタイヤの電動チャリが5〜60キロで走ってて音もエグいしめっちゃ怖いでニコ



って言ってた爆笑




あと、姫路ナンバー車見たらどう思うか聞いた時は



「ぶつけられるんちゃうかニコって思う爆笑



って言ってたよだれ



以上、つーさんの姫路への偏向報道でした爆笑



マユコもありがとうニコニコ飛び出すハート


うちの車も全然余裕あるのにピーピーうるさいよだれ


ぶつけた時はなんも鳴らんかったけどォよだれ


カツサンドとネギトロ巻きなんて

幸せの形だなパー笑い





あやのん爆笑飛び出すハート




見つけ出してくれるありがとう凝視ラブラブ

しかし英語のポテンシャルが低く
英単語がそもそもわからず講座についていけないよだれw



そしてすじこさん&ぴょんさんラブラブ

ぴこれは基本、タラレバで生きてますゥよだれw


この辺でにゃんずをペタニコニコ



なんとなく柄は選べなかったけど安くて質もまあいいお昼寝布団を最近敷いてますよだれ



ピノちゃんが虹の橋を渡ってから



ボーイが少しだけ、



今までのピノちゃんの役割をこなしてくれてる気がしますニコニコ




まあ夜中爆音で鳴いたり


狂ったように走り回ったりしてるけど爆笑




そういえば先日の休みの日

幼稚園の保護者会があったので

つーさんと参加してきました昇天


キリスト教系の幼稚園なので

保護者会は園の敷地内の教会⛪️で流れ星


賛美歌の紙も配られ

最初に園長先生のオルガンの伴奏に合わせて

歌いますカラオケ

リードするのは

恐らく園長先生の旦那さんの会長看板持ちカラオケ


つーさんはゴリゴリの仏教徒な上

神社に行くと体調が悪くなるという

思い込み激しい系爆笑w


教会とか大丈夫かな驚きはてなマーク


と思って


ぴ  「大丈夫ニヤニヤはてなマーク具合悪いニヤニヤはてなマークw」←


と聞くと


つ  「大丈夫や爆笑笑い


と笑い、


なんならよう知らん賛美歌を


わからないながらに楽譜を見ながら


歌ってました爆笑


そういうとこ、好きだよ指差し愛


そして保護者会中に教会の横を

先生と園児たちが通ってるのが見えて

ちよが先生におんぶしてもらっててね、

なんかすごく嬉しくて感動笑い泣きキラキラ

0歳児って手がかかるもんね、

本当に幼稚園の先生には感謝です笑い泣きお願いラブラブ



最近ちよはお靴履いて

お外で立つ練習もしていますニコニコ



落ち葉とか渡すと食べちゃいそうになるけど🍂



ファーストシューズは

私が自分の靴でも

買ったこともないような金額のものですが

せっかくだからと奮発しましたよだれ


いっぱい履いてお出かけしようねえニコニコ飛び出すハート



さて、こんな感じでまた一から求職活動を行います爆笑


派遣は条件さえ合えば

余程のことがない限り働けるけど

乳児がいて保育施設に預けてると

普通に雇ってもらうのって

難しいんだろうなあ魂が抜ける


一昨日から血眼で求人情報サイト見てまーす爆笑



大あくび気づき


「良いご縁がありますようにお願いキラキラ大あくびびっくりマークはてなマーク


みんな、ありがとうニコニコピンクハート



それでは皆さま、今日も良い一日をピンクハート




ぴこれちょうちょ