折合いをつけていくこと♡ | すべてを甘く♪ゆるく♪簡単に♪

すべてを甘く♪ゆるく♪簡単に♪

すべてを甘くゆるく簡単にして、気楽に生きることを日々実践中!
身も心も軽くして、幸せをいっばい感じたい♡
そんな私の日常を綴ります。

今日は所要のため、午前6時起床

 

 




一般的には早起きと言われるほどの

 


時間帯ではないのかもしれませんが

 

 

基本的に夜型人間の私にとっては

 


8時前の起床はかなり辛く感じる泣き笑い

 

 




しかも明日の為に早く寝なきゃと思うと

 


なかなか寝つけないし何回も目が覚める

 


ザ☆悪循環

 

 




睡眠時間の問題でもない感じで

 

 

夜11時に寝て朝6時に起きる

 


午前1時に寝て朝8時に起きる

 


同じように7時間睡眠をとったとして

 


後者(朝8時起床)の方が楽に感じる

 

 



年齢とともに変わるのかもしれないけれど

 

今の私にとって理想は朝8時に起きること!

 

 

 

 

ただ、今の自分をとりまく環境を鑑みると

 

早めに起床した方がスムーズにすすむので

 

折合いをつけて7時前には起床しています。

 






その分、お昼寝しているけどね知らんぷり

 

 

 


自分の理想は大事だし、

 


そうなったら嬉しいけど

 


自分の事も自分の大事な人達も

 


どちらも大事にしていきたから

 


折合いをつけてやっていきたい!

 


 


朝はどんなに頑張っても弱いけど泣き笑い

 


そのままの私でできる事をやろう

 


折合いをつけられるっていいね♡



 

このアイマスクが気になる!