歯について見直してみた。 | すべてを甘く♪ゆるく♪簡単に♪

すべてを甘く♪ゆるく♪簡単に♪

すべてを甘くゆるく簡単にして、気楽に生きることを日々実践中!
身も心も軽くして、幸せをいっばい感じたい♡
そんな私の日常を綴ります。

娘が歯科矯正をはじめました。

 

 

 





私、今まで歯に無頓着で生きてきて

 

 

歯磨きも大大大ー嫌いな子だった泣き笑い

 

 



ですが、娘の歯科矯正をきっかけに

 

 

自分の歯について見直してみました!

 

 

 


歯科矯正についてめちゃめちゃ調べた!

 

 

 


70歳くらいまで生きれるとして

 


まだ20年以上も歯が必要になる!

 

 



そう考えたら歯のメンテナンスは必須

 

 


 

歯磨き自体も色々と見直して

 

 

歯間ブラシとフロスも愛用中

 

 

歯科にも定期的に通っています

 

 


 

元々、超絶、歯医者さんが嫌い



なので私は考え方を変えました!


 

 

これはメンテナンスだ♡と

 

 


私にとってメンテナンスとは


より良い状態にすること 


そして快適になること♡



 

治療ってなると、とにかく怖い悲しい

 

 

でもメンテナンスしていると思うと

 


衛生士さんに歯磨きしてもらうとき

 


気持ちが良いとさえ思うように(笑)

 



 

娘の歯科矯正を見ていると

 


歯並び(かみ合わせ)って

 


体に大きな影響があるんだ

 


と実感せざるを得ません。

 



 

私は今のところ矯正は考えていませんが

 


食べることが好きだし、歯を大切にして

 


出来るだけ長く自分の歯で食べたいなー

 

 

 


 使ってみたい歯ブラシ♡