男性型脱毛症(AGA) | 松山鍼灸院 漢方鍼灸個別治療室仁塾ブログ

松山鍼灸院 漢方鍼灸個別治療室仁塾ブログ

当塾は知識と術で治療を行う鍼灸治療専門院です。予約制で完全個別治療となっています。多くの患者を一度に見ることはできませんが、一人一人に誠実に向き合い、信頼関係を持って治療に当たりたいと考えています。

2018年2月10日 東洋医学 漢方鍼灸個別治療室 仁塾 美容 西洋医学
目次

1 もともと、AGAはメタボリックとの関連が強く疑われていますが、もう少し細かな情報が出ているようです。
2 昔は男性ホルモンとの関連ばかりが取り上げられていましたが、どうも最近はそれだけとは違うようです。
2.0.0.1 ブログランキングに登録中です。よかったらポチってくださいm(_ _)m
もともと、AGAはメタボリックとの関連が強く疑われていますが、もう少し細かな情報が出ているようです。


男性は高血圧があるとAGA発症の可能性が上がるようです。

女性は脳血管障害、脂質異常および肥満があるとAGA発症の可能性が上がるようです。

男女ともに年齢、AGAの家族歴、高血圧、糖尿病および胴囲が関連しているとのこと。



昔は男性ホルモンとの関連ばかりが取り上げられていましたが、どうも最近はそれだけとは違うようです。
つづきはこちら^^