ミスドやら脱毛やら卒業やら | サボテン母の徒然

サボテン母の徒然

毎回しつこいかもしれませんが、つまんない主婦の日常徒然

最近はインスタに写真を載せるくらいで、ブログ書くことなく無くなっちゃってるなぁアセアセ
インスタはあくまでもキラキラ生活載せるだけだから、アラフィフが載せられるのはペットとスイーツばかりなんだけどねタラー
娘たちにオバサンのインスタってすぐ分かるわ、と言われてるガックリ

さて、先日メルカリで今更ながらのミスドの新年福袋のグッズのみ購入いたしましたプレゼント

欲しかったのはカレンダーだけなんだけど、まとめてお安く出てたから一式買っちゃいましたラブラブ

ポイントも使って売上金で200円も払ってないわコインたち


今年はミスド行く機会がなくて福袋は諦めてたんだけど、毎年ミスドのカレンダーかけてた台所の柱にちょうどいいサイズのカレンダーがうちには無くて、わざわざ買うのも面倒で、でもちょっとした時にふと柱を見てしまうのでメルカリで探してみて正解アップ

グッズは他のもすごく可愛いし、スケジュールンも初めてだけどなかなか使いやすそうで、毎日の家計簿(支出の書きとめ)に使う事にしましたグッ

いいお買い物出来たなーと出品者さんに感謝キラキラ


我が家は娘2人、学生のうちにやらせておきたかった事、それは「脱毛」筋肉

実のところTCBに体験に行ったり、ネットで検索まくりでここ数ヶ月悩んでおりましたうーん

結局医療光脱毛?でとりあえず手を打ちました拍手

てかねTBCも勧誘強かったけど、ここも説明聞きに行っただけのつもりが当たり前に契約で話がどんどん進んで、待ったかける隙与えずアセアセ

一子にどうしよう??と言ったら、迷ってても前に進まないからもう行っちゃおう、とキラキラ

ペア割学割などてだいたい40万円くらい、あっという間にすぐクレカ切られて契約終了笑い泣き


もっと丁寧に色々教えてくれるのかと思いきや、ネットに書かれているような事だけ説明サラッとされて予約取って帰宅タラー

とりあえす先日1回目にまず二子が行ってきたんだけど…帰宅開口一番「痛かったよぉ…えーん」もう痛くて痛くて終わった時涙ポロポロで目真っ赤になってたってガーン

もちろん次回用の麻酔クリーム買って帰ってきましたタラー(が、コレが1時間前に塗った後ラップをふんどし状に巻いたまま店に行かねばならんとか汗)


特に痛かったのはVIOのIと顔の鼻の下(ひげ?)だそーだガーン

けどコレで綺麗になるなら頑張れ!!

母は昭和だし情報もないど田舎だったし、親子関係が余り良くなかったので18ですぐ無計画に一人暮らし始めてしまい、そこからただただ貧乏生活だったので自分にお金を使う機会はありませんでした汗

まぁ幸いな事に体毛がほとんど無い体質だったので…(だから髪の毛ボーボーだけど)毛の悩みは無かったんだけどアセアセ

けど、周りのママさんたちは意外と学生時代のうちに全身や脇だけでも永久脱毛終わらせてる人が意外に多く、娘にも早いうちに絶対やる機会を与えたくて!

あ、また脱線したアセアセ


それで前の日全身剃らなきゃいけないんだけど、これが一苦労もやもや

とりあえず前日までに剃ってこいと言われただけなので、風呂場で剃刀と格闘してなんとか当日送り出したんだけど「剃り残し多すぎますむかっ」とめちゃ怒られたらしいえーん

そこで

剃るのはカミソリではなく電動シェーバーで!!

濡らして剃ると剃り残しやすいから乾いた状態で剃る!!

と言われたらしいんだけど、そんなの聞いてないよ〜おーっ!

初めてで何も分からんて伝えてるんだから、そのくらい教えといてくれてもいいのにムカムカ

今回も自分から色々質問したら答えてくれただけらしいけど汗

ネットで色々検索してたけど、そんな事前の事全然出てこないイラッ


一子の予約も近かったので慌ててAmazonの翌日配送でコレ買いました(ここまでが長いあせる)

とりあえずVIO用、ボディ用、フェイス用と用途別に買い揃えたキラキラ

うーん毛を無くすために高い金払ってエステ?行くんだからこういうのは縁がなくなるのかと思ってたら、逆に準備しなきゃいけなくなるなんてアセアセ


この後当分の間お世話になるわけだから必要経費よねタラー

電動シェーバー3点で一万円くらい

麻酔クリームは一回3300円でトータル2万円くらい?

40万の後に痛い出費です

ちなみに今回の脱毛費用は娘たちから毎月預かって貯めてた中からです札束

娘たち本当にえらいハート


そんなこんなバタバタしてる中、一期(中学)二子(高校)卒業しました卒業証書

一期は無事に公立高校にも合格し、一安心…と言いたいところですが、母のメンタルは少し荒れてますガーン

それと、とりあえず二子の専門学校、お金掛かりすぎガックリ