ジブリとグラニフ | サボテン母の徒然

サボテン母の徒然

毎回しつこいかもしれませんが、つまんない主婦の日常徒然

今日はららぽーと横浜へ出動車
まずはtictacで新しく届いた電池交換券で前の福袋時計の電池交換頼んだら出来なくてハッ
夫が前有料で交換した時は500円だったというので信じてたら、1500円もしたハッハッ
2つも頼んじゃったから税込みで3300円の大出費ガーン
傷もついてて今誰も使ってない時計まで電池交換しちゃったよ…もう激しく後悔ガックリ
夫の言う事鵜呑みにするんじゃ無かったダウン

気を取り直してグラニフTシャツ
5枚で3900円のラッキーパックキラキラ
透明な部分からだいたいの中の色が見えるから厳選した目

赤、白、黒、紫ボーダー、紺、でどれも使いやすそう、変な柄は一枚もないグッ

夫も超気に入ってたしいいお買い物出来た感アップ

今日の目的のジブリ福袋(4000円)を受け取りにどんぐり共和国へクローバー

自分で選ぶことは出来ず、カウンターの中から手渡されただけ、受け取った瞬間「軽っっっビックリマーク

数年前にズッシリした福袋を選んでワクワクして持ち帰って開封したら、巨神兵?のテープカッター台で微妙な空気流れつつ笑いのネタにした記憶があったから、軽いのは吉と出るか凶とでるかアセアセ

で、感想としては…無難なのか…な??

一番大きなのは魔女宅のレインコート、これは我が家には不要だなとタラー

あとはトトロのハンドタオル、無難

トトロの扇子、夏場に無難に使える

トトロのとーもころしもふもふタオル(これは皆に笑いを届けてくれた🌽)

バロンさん夫妻のボディシャワーミスト(猫の恩返しだっけ?)

ジジのガーゼミニハンカチは本当にめちゃくちゃミニで、使い道が浮かばないんだけどメガネ拭きとかタラー

あとミストとハンカチの間に茶色い箱があるんだけど、これは名刺入れ手紙

もののけ姫のアルミカードケースなんだけど、目が覚める様な真っ青なアルミのケースにシシガミ様の絵恐竜くん

一子がちょうど名刺入れが欲しかったからと使うことにしたんだけど「なんでシシガミ様をプリントしようと思ったかな〜ゲラゲラ」と大笑いでウケつつ有難く使うと持っていったダッシュ

使えるなかなか無難な内容だったと思うキラキラ

アルミカードケースなんて不要な人はあっても困るだろうけど、我が家は名刺使ってる社会人が2人もいて使えて良かったグッ


やっぱり固定とか専用品じゃない福袋はワクワクするし楽しいねデレデレ

今期一番に福袋で楽しめましたハート

いやぁか買って良かったキラキラ