悩み多き我が家 | サボテン母の徒然

サボテン母の徒然

毎回しつこいかもしれませんが、つまんない主婦の日常徒然

昨日は日付変わる前に寝たから、朝は元気バリバリに起きた!!のに、一子からの長文LINE目
昨日体調不良で学校も塾も休んでずっとゴロゴロしてた二子、案の定夜中まで寝れずに起きてYouTube見たりLINEしてて、気が付いた一子が携帯取り上げようとしたら逆ギレして大ゲンカ深夜にしてたらしいアセアセ
グースカ寝てて全く気付かない母タラー
しかもまたLINEで親の逆鱗に触れることしてて
朝から、弁当作りません!携帯取り上げ!と怒る羽目にガーン
もう本当に行ける高校なくて、今日も中学担任と頭抱えて悩んでたのに受験生の自覚ゼロで親はもう受験応援する気力も無くなって…ガックリ

そこへ来て、一子は内定企業(ちょっと母的にはかなりブラック疑惑で不信感)から呼び出しがかかり、帰ってきた後ドヨーンとしてるから話を聞いたら、ちょっと有り得ない内容ばかりでガーン
絶対にそこの会社に入っちゃダメだよ!と母の意見ムキー
一応夫にも相談したけど、サラリーマン歴30年夫的にもなんだそりゃ?な、約束を強要されてきてガーン
誓約書も書いてもらうと言われて逃げ帰って来たけど、もう絶対そんなん書いちゃダメだと!!
もう一子も二子も頭いたい事ばかりだ〜アセアセ平穏はまだ来ない〜とボヤきながらの夜になりましたガックリ
今まで親が囲い守りすぎて来たと自覚と反省はあるから社会勉強させたい気もするけど、本来しなくていい苦労をさせる事に抵抗や疑問もある、悩むもやもや

今週末は朝早くから予定びっしりの我が家タラー
朝ごはんに大量のミスドを買ってきたドーナツ
鎧塚さんのドーナツウマーラブラブ
朝はビーフシチューパイとハンバーグパイだよラブ
とりあえずまず早く寝ろ!!
今日届いたモラタメ品プレゼント
ウイルスは徹底的に排除〜だよね真顔