今の仕事は在宅がほとんど不可なので

 

出勤して仕事をし、

 

毎週水曜日に有給か半休を取得する

 

そんな働き方をしています

 

 

 

新卒で入社した職場では

 

年間で数日しか休まなかったかも...

 

 

いまは ほんとに休みやすくなってきてありがたいです

 

 

 

この環境にあぐらをかくことなく

 

謙虚に

 

歳を重ねても

 

技術を磨いて必要とされる人材でいたいです

 

 

 

 

今月 定額減税のおかげで 手取り額が初めて

 

40万を超えました花火もうないかもだけど

 

今月も いただけたお給料に感謝です

 

 

  6月 シングル給与と有給休暇

 

 

都内在住 40代 シングルマザー 子どもひとり 

     賃貸

     正(長期契約)社員 6h勤務

     有給休暇 3.0日 乙女のトキメキ(病欠1日えーん

 

今月は 不覚にも 病欠を1日取ってしまいましたガーン

 

病欠ありですが 休暇取得目標 2.5日/月 はクリア

 

よしとしますニコニコ

 

 

また配当金もあり 少しゆとりのありそうな金額に

 

感じますが、 

 

いつもどおり かわらず

 

小人と 楽しく 元気に 過ごしたいです

 

 

そして今月の家計管理のトピックス

  あたらしい銀行口座の開設

 

元夫の田舎宅へ行くのにJRを使うので

 

ついつい JRE Bank の口座を開設してしまいました

 

でも...必要だったかな

 

まだ使い慣れていないのでなんとも言えないですが

 

 

シングル 母の口座

 給与振込口座

 貯蓄用口座

 家賃振替口座(銀行指定があったため)

 親の老後資金口座

 JRE bank口座 左矢印

 

小人の口座

 養育費受け取り口座

 教育費口座

 

うーーん ちょっと煩雑になってしまったかもです...  宇宙人くん