もうすぐ年度末

 

わたしの職場では有給休暇も30日以上の残り分は繰越できず

 

新年度20日付与+繰越30日

 

で最大50日付与からのスタートになります

 

これに夏季休暇など

 

有給より優先的に取得しなくてはいけない休暇が12日

 

付与されるので そちらを消化したあと、

 

有給を使っていく感じです

 

 

FY2023 現時点でのわたしの残り日数 32日

 

 

毎月2.5日を目標に取得してきて

 

だいぶ休んだ気がしますので満足ですが

仕事のモチベーションとのバランスを考えながら

 

次年度は小人の休みに合わせて

少しまとめて取る方法もやってみようかな

と思っています

 

いずれにしても 母子ともに元気に過ごせることが一番

 

病欠するかもしれないし

有給休暇はとてもありがたく 大切に使っていきたいです

 

 

そして 今月もいただけたお給料に感謝です

 

 

  2月 シングル給与と有給休暇

 

都内在住 40代 シングルマザー 子どもひとり 賃貸

     契約社員 6h勤務

     有給休暇 3.0日 (病欠ナシ)

 

今月は目標としている有給休暇2.5日をクリアできました!

 

収入は変化なし

 

先日自己評価を提出しましたが

次年度 世の中の賃上げ機運にわたしも

乗ることができるのか未定ダッシュ

 

でも 自分の今ある範囲でやっていく

 

母子ともに 元気に乗り切っていきたいですくもり