わが家は、
 
わたし アラフォー 契約社員
夫    アラフォー 会社員
子供   未就学児
 
の3人家族です。
わたしが都内、夫が近隣県(首都圏)にそれぞれ賃貸にて居住しています。
 

そもそも何故2拠点居住になったのか、、それは地方出身のわたしの東京への憧れが強かったから(それだけ💦)

テレビで見たお店や、ドラマの撮影、有名人などを見ると大興奮✨

友達や家族がどこどこで誰々を見たよ!と話を聞くだけで胸が高鳴ります✨

 

最近は子供との生活で、そんな機会はほぼほぼ無くなりましたが、

でも街ゆく人はみな颯爽と歩いているし、

やっぱり東京は大好きです!

 

結婚して一緒に住むなどという思考はなく、育児休暇中の1年間は夫の家で過ごしましたが、

その後は東京へ戻り仕事をしています。

ばりばり稼いでいる訳ではないのですが、好きな仕事をさせてもらい、

またこの生活を認めてくれている夫と、夫の両親にもとても感謝しています。

 

2拠点居住はお金が少し余計にかかりますが、わたしにとっては良いことがたくさんです。

そんな無駄なことしないでもっと堅実に生活したら、と友人は言いますが、

無駄なことには目をつむり、、、うーん、無駄なことって何だろう、、、費用対効果はどうなんだろう、、、

家計簿などはつけておらず、そもそもの費用がよくわからない、、どうりでお金が貯まらないわけだ〜🍃

 

そんなわけで費用を把握することから始めていこうかと思っています!

 

いつか住んでみたい国のひとつ、オーストラリア!

去年初めて行ったけど、思っていたとおり、人はみんな大らかで、将来の2拠点居住候補地です😎