毎週開催の仲人勉強会のテーマが

ちょっと息抜き的な「恋愛経験」についてでした❣️

 

ちょっと思い出しつつ自分のことを書いてみます😊

 

小学校一年生(大阪時代)から「好きな人」がいる私。

最初はイデくんでした。

漢字は思い出せないのですが。

 

二年生に上がる時に、

大阪から福岡市に引っ越してきました。

(生まれは福岡市なので、戻ってきた感じです。)

 

三、四年生の時すごく好きな人がいたのですが

その男の子は転校してしまいさびしかったなぁ。

 

五年生もなかなか事件がありました。

一学期に好きな人ができたのに、

途中でなんとクラス替え(人数が規定を超えたとかなんとか)。

 

大人って、なんて理不尽なことをするんだと、

怒ってました😂

 

中学校も高校からもいろいろありましたが、

何が言いたいかというと、

私はよく人を好きになる方で、告白せずにはいられない笑、

もしくは告白してもらえるように動くことも出来ることが多かったです。

 

ですが、、、悲しい体験も多くしました。

 

●付き合ってた人がいたけど、

私が高校から少し離れた隣町に引っ越したら、うまくいかなくなり振られた。

 

●同じクラスの男の子に、先輩と私で二股かけられて、負ける(振られる)

→2年間同じクラスでしんどかった!!

これがトラウマで社内恋愛尻込みしてしまったじゃないの!!

 

●バイト先でお付き合いしたけど、すぐ振られた

→バイトで会うと気まずい!!

 

●京都と福岡で遠距離恋愛、

お手紙を書いたり、

大学の寮に電話したり、

頑張りましたが、

こちらから何度連絡しても音信不通になって、

長くなり、お別れしたいと

電話したら「裏切り者」と言われる。

 

この彼、一つ感謝なのは、

私が舌打ちをした時に「何様なの?!」って

注意してくれて、その後辞めることが出来て良かったです。

ありがとう。

 

極め付けは、

 

●プロポーズを1週間で撤回され振られる

 

これは、30歳くらい。

同窓会的なところで出会った小中学の同級生の彼。

職種がエンジニアで知的な感じに惹かれました。

千葉県と福岡の遠距離。

実家にも遊びに行ったりして、

この人と結婚できるんだと思ってました。

 

当時私はなかなかのスパルタ研修でヘロヘロになっていた頃で、

仕事もこれで辞められるな、とか頭をよぎりました。

 

年齢もあり焦っていたと思います。

 

ジェットコースターのような展開に泣きました。けど、

彼の高校時代の優秀なお友だちに、当時取り組んでいた論文のヒントとか

いろいろいただいて、有難かったです。

 

結婚したのは同じ会社の後輩男性です。

 

元彼たちは、学生の頃はわからなかったけど、

 

その後の就職先が有名企業の方が何故か多くて不思議でした。

 

ヤ●ハ、日●、富●通、あと京都大学(その後不明)N●T、、

 

付き合うことはできても、

結婚までは至らなかった。

 

タイミングやご縁なのかもしれませんし、

恋愛と結婚のご縁は違う、そういうことなのかもしれません。

 

条件も大事で、本音で願うなら、理想を下げる必要はないです。

(楽しく理想を描き、意図する必要はあります)

 

だけど、あなたが心から結婚生活で体験したい、体感したい、感情はどんな感情ですか?

 

自分の気持ちに蓋をしがちな女性も多いです。

男性社会の中で頑張るには、

気持ちをぜんぶ感じていては進めない気持ちわかります。

 

なので、どんな自分も丸っと認めてあげてください。

もし続けたくないな、と思うことをやっていたら、

やめることを考えてみるのもいいと思います。

 

女性もそして男性もめちゃくちゃ頑張って生きています。

自分をたくさん労ってあげてください。

 

心にふと浮かんだ気持ちや本心、本音を

受け止めて、小さなことからまずは叶えてあげてください。

 

モテる必要もないし、過去の恋愛経験が豊富である必要もないです。

一人と出会えばいいのですから^^

一緒に育んでいく家庭を作っていく、一緒に生活していくことが結婚です。

 

 

(七五三の時期が1番おすすめ!古賀神社さん⛩)

 

 

(今しか食べられない石村萬盛堂の新米餅!!)

 

お問合せはこちらから