こんにちは、仲人士杉本ゆうこです😊


※この記事は対面お見合いでも参考になると思います♪


*靴を履いているかいないか、以外は身だしなみは同じです。(荷物もオンラインは無しですが)


いろんなルール、セオリー、ありますが、

違うからと相手をジャッジするためのものではありませんので、ご注意を。




(オンラインお見合いでも飲み物を用意しておくといいですよ😊)

 

✦プロフィールを事前に読んで、キーワードや質問したいことを挙げておきましょう。

服装などは、対面お見合いと同じとお考えください。

(オンラインお見合いの場合は、付箋メモなどにメモしておいても大丈夫です。あからさまに見るのはNG。)

 

✦最初は、原則としてどちらかまたは両方の担当仲人も入室します。

10分前には入室して、接続確認できるようにしてください。

(お相手を待つときは、仲人の指示のもとに画面オフ、ミュート(音声オフ)にしても構いません。)

※お揃いになったら、仲人は簡単なご紹介の後退室します。

 

✦オンラインお見合い中は、来客等があっても原則として出ません。

(緊急事態の場合は除く)

接続が切れた場合は、再度入室してください。それでつながらないときは仲人へ電話等で連絡ください。

 

✦会話のタブー(例)

『何回見合いしましたか?』  
『どうでしたか?』『お金はいくら払いましたか?』
『親に言われて来ただけです。』『まだ結婚する気がないんです。』
◇別れた人の話。(特に愚痴。再婚の方)   

◇『母が…』、と何度も(若い男性に多い)
 

次の話題もNGとされています。

・過去のお見合い経験、活動内容、恋愛経験に関すること

・活動費用等、お金に関すること

・お相手がお見合い活動に不信と感じること

・個人情報やそれに準じること(最寄り駅なども質問NG、出やすい駅などはOK。)

 

✦お見合いでぜひまたお会いしたいと思ったときは、お礼と共に「私は交際希望を出しますので、よろしければまたお会い出来たら嬉しいです」などと伝えることもおすすめです。(特に男性)

 

以上です。


もう少しで過ごしやすい季節がきますね。

お見合いベストシーズンの到来です❣️


あなたの人生の主人公はあなた。


あなたの一歩を応援しています。




お問合せはこちらから


 LINEからもお待ちしています。


友だち追加