休職する前に、結婚相談所ジュブレでの活動も休会していました。

 

(休みがまったく取れなくて予定が立てられないから)

 

3か月休んでいる間も、そのままにしていました。

 

会社を休んで、行こうと思えるようになるまで3か月かかりました。

会社に行ってみて、ある上司から、北九州に行ってみる?と提案がありました。

 

(もともとは博多駅方面で働いていました)

 

死ぬほど忙しくて、あの理屈が通らない感じを経験したあの場所には

もう戻りたくなかった。

 

北九州は大学で小倉まで通っていて、身近な場所。

八幡駅最寄りの事業所に行かせてもらえることになりました。

 

そういえば、復帰前に髪をばっさりショートにしました。

 

結婚式で長い方がいいよね、とずっと伸ばしていた髪を切りました。

 

(結果的に結婚式はボブくらいでしたが、つけ毛などもあるし、何の問題もなかった!!です。むしろ切って厄落とし?開運できたのかも♪)

 

初めてのジャンルの初めての言語でしたが、

いろいろ教えてもらいながら仕事をしていきました。

 

その事業所の半分は、転職組、そして半分は前から同じ会社の先輩や後輩でした。

 

ちょっと先輩のある男性の下について、仕事を覚えていきました。

ほかのメンバーにも温かく接してもらえて感謝しています。

 

まだ抗うつ剤?的な薬は飲んでいました。

 

少しずつ減らしていきましたが、減らすと副作用?なのか

調子悪くなる日もあり、数日休むこともありました。

 

一旦、結婚のことはあまり考えずに、毎日を過ごしていました。

今考えると、フラットな感じ。

 

ある日の仕事がえりに、知らない番号から電話が!

 

続きます♪