福岡で6/25(日曜日)13時から16時に、古山直美さんと言う方のトークライブがあるそうです。

(その他の地域でも開催されます、詳細は古山直美さんのブログへ)

友人がFacebookで紹介していて、ブログを、拝見したら、心にどんぴしゃ!


以下、引用します♡

おねがいおねがいおねがい


そして、わかったことは、
私たち女性は、男性のように頑張らなくて良い。ということでした。

頑張るのは頑張るんですが、
女性には女性の素晴らしさがある。

そして、信頼できる男性の力を借りることができれば、人生もっと豊かに、もっと幸せになれるということです。

頑張りどころが
ちょっと違うということですね(笑)

照れ照れ照れ

それに気づいてから、
私は目標達成のスピードが加速していきました。

目標達成と言うと、
なんかすごく…男っぽいですが、

要は「やりたいことができる」ということです(笑)

全部自分でやる必要はない。
男性や周りの方々に、お願いする技術を身につける。


一般的には、男性よりも女性のほうが、
細かいところに気がつきます。

だから、甘えちゃいけない!
と思っていると、なんでも自分一人でやりがちです。

一人でやることは良いことですが
一人でやるだけでは、それ以上にはなりません。


人に頼らないということは、ある意味では楽です。

でも、長い目で見ると、何一ついいことはありません。


女性はもっと力を借りて良い!
特に男性の力を(*^^*)

それが、私がこの数年で確信したことです。



{CC601C72-B791-4AA4-A11F-92BE471579EB}

こんなに小さい我が子にも、頼ります笑

「お母さんと手をつないで、お母さんを守ってね」と伝えたりします(^^)