台湾祭! | くまモン大好きpinoko

くまモン大好きpinoko

日々の出来事ブログ
最近は、韓国中心になってますが、熊本県内の飲食店や観光地・県外旅行など☆彡
記載して残したいと思ってます(^-^)/

こんばんは☆

あっという間に連休も終わりましたね。

急に寒くなったので、今日はテンジャンチゲ(味噌チゲ)を作りました。

韓国の器でなかったので写真を撮ってませんタラー

ちゃんと韓国の味噌で作りましたが、寒くなると美味しいですねナイフとフォーク



9/30〜10/1にかけて、熊本市中心部の花畑広場にて台湾祭が開催されました🇹🇼


今、熊本は台湾の半導体TMSCが進出してる影響で、台湾に力を入れてるように感じます

台湾へ行きたいと思ってますが、まだ行った事がないので、何を食べると良いのか分からないワタシタラー

気になるので行ってみましたあしあとあしあとあしあと

協賛が多いですね。


お天気も良かったので、賑わってました。


行列になってる小籠包で並びましたが、あまりにも時間がかかってたので断念しましたショボーン




魯肉飯お弁当も気になりました。

台湾もチキンが有名なんですね上差し

チキンのお店が何軒かありましたが、チキン食べてる人ならチキンがデカくて驚きました!!

チキンを食べる為に並びましたニコニコ

美味しいので人気なんでしょうね。

午後過ぎに行ったので、売り切れ商品もありました。

香りも良いですね〜

皆さん、通常サイズ(特大チキン)を注文してました。

私は味が分からないので、ハーフサイズを注文しましたが、

お味は…

美味しい

の一言!!

出来立てなのでパリパリしてて、チキンが柔くて、香辛料も効いて、めっちゃビールに合うチキンでした生ビール

ビール呑めない私ですがねガーンもやもや

こんなに美味しいなら、通常サイズを買うと良かったと後悔しましたアセアセ

300円違いなのに…


また、台湾祭が開催されたら行ってみようと思ってますお願い


10/11〜鶴屋百貨店・本館6階大催事場にて台湾フェアが開催されます拍手拍手拍手



もちろん、行ってレポしますねーバイバイバイバイバイバイ


お読みいただき、ありがとうございますラブラブ