北海道展in鶴屋 | くまモン大好きpinoko

くまモン大好きpinoko

日々の出来事ブログ
最近は、韓国中心になってますが、熊本県内の飲食店や観光地・県外旅行など☆彡
記載して残したいと思ってます(^-^)/

こんばんは☆

7月になりましたね。

本格的梅雨のシーズンになり、昨夜は雨が酷かったです。梅雨が明けるまでは気をつけないといけませんね注意

家庭の事情でブログの更新やブロ友さんのブログへ訪問出来ずが、すみませんm(._.)m


1ヶ月前の事ですが、鶴屋百貨店で夏の北海道展が開催されました。

第二弾までありますが、2週続けて行ってきましたダッシュダッシュダッシュ

いつもの石狩屋さんへご挨拶して、お買い物しました。

店長っと呼んでますが、実は社長でしたびっくり

どれも美味しいんですよニヤリ

ふりかけを食べ比べしました。

ふりかけの中では、しそひじきが一番ですが、あさりワカメが人気ですね上差し


なると屋も行列になってます。



私もざんぎを買いました。


こちらのジェラートも気になりました。

どれも美味しそうですね。





濃厚たっぷりのチーズケーキを買う予定でしたが、帰る前に買おうと思ったらすっかり忘れてましたガーンもやもや


毎回、木の屋さんで購入してましたが、今回はスルーしちゃいましたタラー

以前より値上がりしてますねー目


北海道って豚丼も有名なんですよね。

ミニ豚丼には、バラとロースが入ってたので買ってみました。


こちらのお店は、第二弾から出店なので人気でしたよキラキラ

どれも美味しそうですね。

もち もちシューを買ってみました。





家に帰ってから豚丼を食べました。

豚肉は美味しいけど、少しタレが甘かったです。

ザンギ、美味しかったです。


お読みいただき、ありがとうございますグリーンハーツ