トラットリア パッシオーネ ランチ❣️ | くまモン大好きpinoko

くまモン大好きpinoko

日々の出来事ブログ
最近は、韓国中心になってますが、熊本県内の飲食店や観光地・県外旅行など☆彡
記載して残したいと思ってます(^-^)/

こんにちはくもり
昨日に比べると今日は少し晴れ間が出てます富士山
3月ぐらいにお友達とランチへ行く予定でしたが、コロナで延期になり、急遽、昨日、ランチへ行く事になりましたニコニコ
(まだ早いかなーっと思いましたがねアセアセ)
熊本県南にある気になるお店・トラットリア パッシオーネへ行ってきましたあしあとあしあとあしあと
昨年11月にオープンしたお店ですが、連日、予約のお客様でいっぱいだったようですびっくり
コロナの影響で、一時、休業されてましたが、また再開されたので行く事が出来ましたウインク

雨が止んだ時に帰り、お店の写真を撮りましたが、大雨でかなり冠水してて歩ける所がなくてサンダルが濡れちゃいましたえーん

中に入ると、店内はお洒落ですラブラブ
素敵なお店ですねラブラブ
あいにくの雨の天気でしたが、お天気が良い日は気持ちが良いでしょうね晴れ
個室の部屋が2室ありました。
特別な日は良いですねグッ

ランチメニューです上差し

パスタは週替わりです。
夜のメニューは…




私は、本日のパスタBを注文しましたウインク
前菜が出てきましたが、ボリュームあり素敵ですねびっくり
熊本県産の食材を使用したメニューの案内をされましたがうーんえー?
ちゃんと冷スープも付いてますニヤリ
ハムの下にメロンの説明だけは聞いてましたが、本当にメロンが目
スプーンの持ち手を曲げて置いてあり、ちょっとした工夫もお洒落ですねキラキラ
トマトのコンポートですが、美味しかったですおねがい

メインのパスタが出てきました拍手拍手拍手
麺の硬さもちょうど良くて、手打ち麺なので美味しかったですグッ

コチラはパスタAです上矢印上矢印上矢印

また、フォッカッチャが美味しかったです照れ
おかわり自由とは知りませんでしたえーん
シェフ手作りのデザートも美味しかったですラブ

自粛続きの生活で、お友達もストレスが溜まってましたが、美味しいランチが食べれて幸せそうでしたラブ

お店の方は30代前後の夫婦が経営されてます。
話によると、関西から(大阪だったようなうーんえー?)移住されて熊本でお店を出されたそうですおいで
都会出身の方が田舎に住むと不便な事が多いと思いますが、是非、頑張って欲しいと思いましたウインク
美味しかったので、また食べに行こうと思ってます口笛

お読みいただき、ありがとうございましたグリーンハーツ