今更ながら、チャパグリに初挑戦✨ | くまモン大好きpinoko

くまモン大好きpinoko

日々の出来事ブログ
最近は、韓国中心になってますが、熊本県内の飲食店や観光地・県外旅行など☆彡
記載して残したいと思ってます(^-^)/

こんにちはくもり
映画パラサイト・半地下の家族を見られた方はチャパグリを作られてますが、遅くなりましたが、私もチャパグリを作ってみましたルンルン
ブログで仲良くさせていただいてるさっちゃんさんのブログを見ながら作ってみました口笛
一応、牛肉も用意しましたよニヤリ
チャパゲティの中身です。
ノグリの中身です。
かやくの中に昆布が入ってるので、良い味が出ますねグッ
さっちゃんさんは高級牛肉でしたが、私はお安いマックスバリューのお肉ですタラー
パプリカも赤が良かったかなうーん
麺を湯がいたらお湯を捨てるので、お湯の量を1袋分の600ccぐらいにしました。
具材も入れます。
お肉とパプリカを角切りに切り、塩胡椒で炒めます。
カメラで撮りながらお料理を作ってて、麺を湯がいてたお湯がなくなってきましたガーン
少し、麺が柔くなったかな!?
お湯の量は2袋分が良かったのかなえー?
お湯が残らなかったので、チャパゲティの粉を入れて混ぜます。
その時、オリーブも一緒に入れて混ぜると混ぜやすいです上差し
ノグリの粉を投入!
この時、入れ過ぎに注意です注意
ノグリの粉は辛いです炎
味見をして出来上がり拍手拍手拍手
少し、色が薄く見えますか、濃いですよ。
最後は炒めてたので、焼きそば風に感じた私グラサン
私はチャパゲティの味が好みではないので、ノグリの辛さを入れると美味しく感じましたOK
麺が2袋だと、量も多いですね!
カロリーも高いので、注意して食べましょう注意

最後に、さっちゃんさんのおかげで美味しいチャパグリが出来ました拍手
もう1回、作れそうですグラサン

梅雨でお天気が悪いですが、皆様も良い週末をお過ごし下さいねグリーンハーツ