ぴのこといいます飛び出すハート

1歳半のむすめ服をのせます!
ハンドメイド初心者です花


やぽー

ぴのこです飛び出すハート






花パターンは小さな子どもの手づくり服から
セーラーカラーシャツ


花生地


セーラーカラーシャツのつづき飛び出すハート

前回は縫製に入って
えりを作ったよ〜!






襟付けるにっこり



作ったえりをつけてこ飛び出すハート

同時に見返しも縫ってくニコニコ



まち針で固定したとこ!

多すぎな爆笑爆笑



バイアステープ作らないで

家にあったやつ使った真顔真顔




縫ったんだけど



失敗昇天昇天

襟の端がはみ出した爆笑爆笑






また失敗昇天昇天昇天

後ろ身頃の生地巻き込み事故爆笑爆笑


しかもこれ3回くらいやらかした真顔真顔真顔




心折れそうになりながら

なんとか





でもこのへんから

なんか可愛くないかもって思って

へこむ真顔真顔






袖付け



気を取り直して

袖をつけてく!!



苦手!爆笑

言ったら全部苦手だけど笑笑




ついたー飛び出すハート飛び出すハート

いきなり笑








もうそろ完成!





あとは袖下から脇飛び出すハート


安定にまち針多いね笑









袖口と裾を三つ折りで処理飛び出すハート








ボタン選び飛び出すハート


悩んだけど無難にウッドボタンにニコニコ









ボタンホールつくってー









ついに!!!


かんせーい!!飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート







やったーびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


出来たら可愛い感じで安心笑


バイアステープはめんどくさがらず

共布で作ればよかった真顔真顔真顔




一回作って慣れたので

普通の半袖ブラウスでまた作りたい飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート






セーラーブラウス編おわりです!


ではまたー物申す