ぴのこといいます飛び出すハート

1歳半のむすめ服をのせます!
ハンドメイド初心者です花


やぽー

ぴのこです飛び出すハート






花パターンは小さな子どもの手づくり服から
セーラーカラーシャツ


花生地


いよいよ縫製にはいってくよーにっこり
ここまで長かったね爆笑


本の作り方に従うのみ!
それが難しいんだけど爆笑爆笑



準備!


まずは見返しに接着芯を貼って

アイロンで折り目つけるにっこりにっこり




接着芯って地味に面倒ネガティブネガティブ





そしたらー

袖と裾もアイロンで三つ折り〜




上にちろっと写ってるアイロン定規は

セリアで買いました〜飛び出すハート飛び出すハート


いままで厚紙に自分で線引いて使ってたの笑




次〜

前身頃の前中心側?の端にジグザグミシン

わたしは裁ち目かがりミシンにしましたあにっこりにっこり









肩を縫うよ〜


準備できたら

縫い合わせてくよ〜ニコニコニコニコ


肩から!


↑可愛いまち針愛




両方やるとベストみたいに飛び出すハート飛び出すハート





厚めの生地だったから縫いしろを

後ろに倒してステッチかけたよだれよだれ


仕様書に忠実にって

思ってたのにもう違うことしてる爆笑爆笑









襟つくろ!


襟を作ってく〜にっこり

これは合わせるだけだから私でもできる笑



まち針多すぎ わろ爆笑爆笑



できるとか言っといて

この生地が薄くててろんてろんで

思ったより難しかった爆笑爆笑





一応できた!!笑





つぎ!


次は襟付けから完成まで!!

いけたらいいなー魂が抜ける魂が抜ける



ではまたー物申す