4年に1度のエラー | 暴れん坊将軍でいくぜぇ!

暴れん坊将軍でいくぜぇ!

学生時代にブログを始め、徒然なるままにブログを綴り続けて15年。
中年太りアラフォーおじさんの日常をツラツラ書いてます。
たまーにキレ炸裂させます。
無礼あればお許しを。

うるう年ということで、朝からタイムレコーダーがアホになり大騒ぎ。


休みの職員に電話をするバカタレ。

タイムカードの機械を直せと大騒ぎするバカタレ。

直し方を知ってるのに対応しないバカタレ。

「おい、機械壊れとるぞ。どないするんや?」とすごんでくるバカタレ。

事務員がタイムレコーダー壊したわけでもないのに、とにかく事務員を責めまくるバカタレが多数。



タイムレコーダーは誰が直したのか分からないものの使えるようになっていたので、事務所で仕事の用意。



職員「ちょっと!タイムカードおかしいんやけど!」


またまたお呼び出し。

職員の話によると、タイムカードの印字がズレているそうな。

タイムカードを見せてもらうと印字がちょこっとズレていました。

このズレ、気になる?

ってくらいのズレ具合。

どうやらタイムレコーダーが壊れてると騒いでいる職員がいたようで、不安になって現場を抜けて見にきたそうな。


仕事せぇ!(笑)



あまりにも騒ぐのでタイムレコーダーをリセットして再設定。

問題なく動作したので、予定していた仕事にとりかかりました。




昼過ぎ。


短時間のパートさんが退勤する時間になりタイムレコーダーのところへぞろぞろやってきたんですが、印字がズレてるだの、不鮮明だの大騒ぎ。

事務所に来てタイムカードを見せてくるんですけど、何の問題もなく、テスト用のカードを入れるととーっても綺麗に打刻されました。

仕事中にタイムレコーダーが壊れてると聞いたらしく、先入観ありまくりな状態でタイムカードを打刻したため、少しのズレ等が気になるみたいです。


どうやら相当現場で騒いでる者がいるようですな。



夕方。

終業時刻になりタイムレコーダーの前に定時帰宅組が現れました。

先頭にいた職員がタイムカードを挿入。

何も異常がないのに壊れてると思いこんでいたんでしょう。

事務所に勇み足でやってきて一言。



職員「ちょっと!タイムレコーダー直ってないやんか!あんた直したって言うてたけど直ってないよ!どうすんの!!!」



(馬の走る音〜♪)




ハイヤー!




暴れん坊将軍!




発動!!!


デデデーン デ・デ・デ・デーン



黙ってタイムレコーダーの前へ行き、ボタンを押すも問題なし。

勇み足の職員のタイムカードを確認。

終業時刻の打刻あり。



PINO「押せてますよね!壊れませんけど!ちゃんと見てから言うてもらえます!?」


定時帰宅しようとしている職員約10人くらいの前でプッチンパポペ。


今日は1日、タイムカードに翻弄されました。

うるう年マジでいらん。