続きまして、またまた愛用している詰め替えボトル達。


我が家は、コストコで買っているマジックソープ

を愛用していて、


クッキー洗面台に置いてハンドソープ

クッキー赤ちゃん用のシャンプー&全身洗いに

クッキーパパ&子供達のシャンプー

クッキー風呂洗い用洗剤


こんな感じの役割を与えてます。

(食器と洗濯は洗い心地が嫌だったので他のものを使ってます。)



これを、無印良品の詰め替えボトルの泡のタイプのモノに入れていて、私の場合は

マジックソープ:水=1:2

になるようにしてます。でも、残念なことに、下の2種類しか売っていない。ここより大きい600mlのは、泡になるのが無いのよね。




使い勝手などから、どーーーしても泡が良いから、ずっと400mlのを風呂で使っていたけど、直ぐなくなっちゃって入れるのが面倒なのがストレスだったのだけど、自分で作ったクエン酸リンスは無印の600mlの容器だったから、このラインを崩したくない思いから他の物も使いたくなくて頑張って400mlのを使ってました。


でもね、あったのーーーーー!

同じ容器の600mlのがカインズホームにお祝い


ほらほら、他の2つと全く同じモノ!!

出会えて良かったラブ


よくよく見たら、1番左のハンドソープとして使っていたモノが、底が割れて液体が出てきていたのでこちらはサヨナラバイバイしようと思います。


いやー、ほんとカインズホームは痒いところに手が届く商品が多い二重丸サイコーアップ