おまじないって書くとなんだか小学生のお遊びのような感じだけど、大人な言い方したら、やっぱりこれも宇宙の法則的なこと。

凄い効果があるから是非試して欲しい爆笑


やり方は簡単。

鏡に映る自分に向かって、なりたい自分と言うか、人から言ってもらえたら嬉しい事を、目を見てしっかり伝えます。

「お肌めっちゃキレイだね〜!」「可愛いね!」とか、そういうので全然OK。


言った後、ちゃんと言われた気持ちになって、

「ありがとーーー!」ってそれを本当に言われたように受け取ります。(ここ大事)

で、修了!!


超カンタンなの。

でもね、この効果が物凄すぎて、ちょっと自分でも驚いているの。


私が「えー!凄い若いねーー!!」「ありがとうラブラブ」なんて言っていたら、1日に3回も別の人から「若ーーい!」って言われて、おまけに子供が学校から帰ると、「ママ、◯◯先生が、お母さん凄い若くなったね!!って言ってたよ!」って。

昔から知っている先生だけど、そんな事言われたの初めてでした。


そこから暫く、あちこちで「若いね!」とか、お「肌キレイおねがい」とか言われて、これがどちらも自分で言っていたやつだからびっくり。

突然あちこちから言われるようになってキラキラ



それで、それだけじゃなく、他の言葉もかけていってみたの。

「一緒に居るととっても楽しいよ!ほんと面白いね〜!」って。


すると、直ぐに子供と一緒に通うスキンシップサークルで「ぴのさんホント面白いですよね!!いっつも面白いなーーって思っていて!」って言われてまたびっくり。そして、もう1つビックリした事が、嬉しいはずなのに、それを言われてちょっと戸惑ったこと。


「ありがとう」って心から受け取れなくて、「そう!?」って心では思ってしまって、更に、「そんなに面白い人間とかじゃないし…」なんて、少しプレッシャーに感じてしまって、その後話すのがちょっと怖いと言うか何と言うか。


ここで、次なる癒しポイントが浮き彫りになったなーって思って、家に帰って早速自分にヒーリングしたけどねOK


実際に言われてじゃなくても、鏡の前で言った時に、それが起こる事もあって。軽い気持ちで自分に向かって言って、軽い気持ちで受け取ろうとしたら、突然、ぶわって涙が出て来て、自分の内側から「認めてくれてありがとうえーん」って返ってきたり。


この作業、簡単だけれどとっても奥が深いんだな…としみじみ思いました。



因みに20歳のひーちゃんも、勧めたらコレ試したみたいで、「ママーー!今日ね、(デイサービスの)利用者さんに、お肌綺麗!!って言われたよーー!鏡に言っていたら。」ってルンルンで話してくれて。そのデイサービスは、1年半働いているけど、そんな事言われたの初めて。


その後も、「今日は、肌キレイで、美人で小顔だねー!って言われたーー」って言っていたり、「オシャレだねー」って言われたり、ある時なんて、「今日、利用者さんにかわい子ちゃんっピンクハートって言われたんだけど、私、鏡に向かってかわい子ちゃんって言っていたんだよね!!」って。


「かわい子ちゃん」なんて言葉、言わないじゃないですかダッシュでも、その表現を、そのまま言われるからもう笑っちゃうくらい面白いの笑い泣き


それは私も実感していて、「一流」って言葉を使えば、突然旦那に「一流」って言われるし、わりと使った言葉そのものが返ってくるから本当に面白いのアップ


とにかく、あまりに効果があって、簡単で、タダで、とっても面白いから、みんなもやってみて欲しいなドキドキ