いつも、紅生姜はスーパーで買ってます。
ただ、量も少ないし、おどろおどろしい赤だし…って思っていて。

「自分で作れるのかなぁ!?」
またしてもそんな疑問がわいて調べると、信じられないくらい簡単そうおねがい
さっそく作ってみました。


あーー、途中写真撮り忘れたのだけど…

①新生姜を2〜3ミリにスライス。
②3%のお塩で1時間ほど漬ける。
(③水気を切って天日干し。)
  ↑↑↑
 これは、やらなくても良いそう。
④千切りにして(しなくてもいい)保存瓶に入れ、ひたひたになるくらい梅酢を入れる。おわり。

えーーー、こんなんでできるの!?
何で今まで買っていたの!?
しかも、冷蔵庫で1年も持つの!?

これからは手作り決定です!!


2020.8.7追記
1日経つと、こんな感じのお色ルンルン
食べてみたら、想像より辛くて、大人なお味かもアセアセこれだと、お子様は無理だなぁ…徐々に辛味は引いてくるのかなー?